※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろにゃんこ
妊娠・出産

出産内祝いについて相談です。義妹夫妻への返礼を考えています。お酒好きで20代後半の方への内祝いに何が良いかご意見をお聞きしたいです。

出産内祝いについてご意見ください。カテ違いだったらごめんなさい💧

第2子が生まれ、遠方にいる旦那の妹からお祝いをもらいました。内祝いはいらないとは言われましたが、1人目の時にも内祝いを送ったしお祝い以外にも時々子どもに贈り物をくれるので何かしら返すつもりです。
そこで、何が良いかご意見ください。

義妹夫妻は20代後半で、夕食時にご飯を食べず晩酌で済ませるくらいのお酒好きです。お酒の種類は何でも好きなようです。
おつまみにできそうなお惣菜系か、オシャレなスープ、パスタセット、スイーツなどで悩んでいます。
私がお酒を飲めないので、お酒好きな人にはどんな物がいいのかわかりません。
皆さんのご意見をお聞かせいただけたら幸いです。

コメント

不器用母ちゃん

くろにゃんこさんの住んでいるところの地酒はありませんか?
飲み比べとかする方も居ますし、お酒好きなら試してみたいかもしれませんし☺

• くろにゃんこ

くろにゃんこ

なるほど!内祝いサイトばかり見てました^^;地酒良いですね。探してみます!

• 5月21日
りょん

地酒や地ビールなんかは喜ばれますね😊
あとは今なら地方のおつまみをお取り寄せとかも嬉しいです!

しま

酒好きなら他の方も言われるようにお酒が喜びますね✨
父も酒豪なので、義両親が送ってくるお中元、お歳暮は地ビールなどです😄
義妹夫婦が飲むジャンルを選べば、自分達が買わないいいお酒をもらえたら嬉しいと思いますよ🥰

K

お酒好きならお酒かお酒にあうおつまみセット(チーズとか燻製とか)みたいなのもらえると嬉しいです♥️
ワインとおつまみセットとか👍️
私が好きな燻製屋さんがあるのですが、ネット販売もしてて熨しやギフト包装もしてくれるので、よければ覗いてみてください💡燻製工房薰助っていう長崎のお店です。
ちなみにチーズと卵、ナッツの燻製が絶品です♥️

あとは地酒もいいですね✨
純米大吟醸とかいいものもらうとテンションあがります笑