※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

旦那がずっと家に居て本当にしんどいです。旦那はコロナ関係なく本来な…

旦那がずっと家に居て本当にしんどいです。
旦那はコロナ関係なく本来ならば普通に出勤してるはずなのですが、腰のヘルニアで5月9日に退院してからずーっと仕事休んで家に居ます😥
元々ヘルニア自体も旦那いわく自粛生活でダラダラしすぎて筋力落ちたからだと。

旦那は毎日雨降ってなければ散歩したり、車で買い物に行ったり、
家のエアロバイクこいだり、日常生活をするのは何の支障もなさそうです。(走るのは無理そうです)

誰よりも遅くまで寝てるし、
誰よりも部屋にこもってるし、
リビングに来たと思えばソファーでダラダラ片手にスマホ、
夜は子どもと同じ時間におやすみ、と言いますが部屋は電気がついてるから多分スマホです。
気が向いたら子どもと遊ぶ(10~20分とかそんな感じ)程度です。
昼間になったら「部屋で休む」と言って数時間部屋にこもって、夜ご飯の時間になると起きてきます。
でも私からしたら時間帯的にただ眠いから寝てるだけとしか思えません。
家事はゴミ出しだけです。基本何もしません。箸1膳すらシンクに置くだけです。
洗濯物も真横に置いてあってもスルーです。
何もしてないくせに数分おきに「はぁ~」とため息吐いて、本当に本当にこれ以上なんの文句があるのか?とイライラします。
この前もソファーで変な体勢で寝てたから足がしびれたから部屋で寝る、と。
もういい加減にして欲しいです…。

私は朝5~6時台に娘に起こされ、
家事育児やって娘と付きっきりでアレコレやって、
夜は誰よりも遅くまで残った家事をして。
旦那は自室かリビングでダラダラ…
だけどヘルニアのことがあるので何も言えないです。
でもさすがにもっと動けるのでは?
動けないなら動けないで、もっと申し訳なさそうな態度くらい取れないのか?ため息ばかり、娘にも冷たい態度だし、ごめんも、ありがとうも、少しの間お願いとか、そういうのなーーんにも無い。

もう本当にイライラします。
ずっと入院してて欲しいし、どうせなら保険金たくさん入る病気でもすればいいのにって思っちゃいます。

イライラばかり積もって、ずっと考えてると泣きそうです。

コメント

ままり

一回キレてもいいんじゃないですか?🙄
私これやるから その間にこれやって!とか🙌🏻
座って洗濯物畳むくらいできますよね?
忙しいだけど!って忙しいアピールしてうちはやらせてます😂

• まめ

まめ

私怒ってもいいですよね😭
    イライラしつつも相手はヘルニアだし、求めすぎなのか?とも思って😣
    いやでもせめて態度は気をつけるべきだろとも思って…😞
    アピールが全く通じないんですよね🤣
    スマホしか見てないから🤣
    でもキレていいという言葉だけでもだいぶ救われます…😭❤ありがとうございます🙏

• 5月21日
  • ままり

ままり

ヘルニアだけど座って子どもと遊ぶこともできますよね😔
    10分や20分なんて短すぎます
    そんな携帯ばかりで
    ニートみたいなことされても
    困りますね😅
    というか散歩いったり
    エアロバイクこげるなら
    重たいもの持つ以外全部手伝わせます😤

• 5月21日
  • まめ

まめ

本当にニートです!せめて家にいるなら父親らしいことして、出来ないなら「出来ないからお願い」と言うべきじゃないの?と言ったんですが、何の変化もありません…😞
    やっぱりそう思いますよね?
    うちの親(ヘルニア持ち)に旦那の腰の調子はどうかと聞かれるのですが、普通に動いてること言うと「え…?😅」って反応でした(笑)

• 5月21日
ほしこ☆

こんにちは!
私も旦那もヘルニア持ちで痛みの辛さわかりますがもうすこし旦那さん動いてほしいですね!!
仕事の再開はまだまだなんですか?
あとまだ痛いんですかね??
痛みのピーク時は寝ても座ってても痛いので子供と遊んだり家事したりは厳しいと思いますが車運転したり動いたりできるなら仕事ももう行けるんじゃないかと思います😂
家にずっと旦那いて育児も家事もしないならお小遣いなくしたりして脅してみてはどうですかね?笑
旦那さん、ちょっと甘え過ぎなかんじします!
痛みがあるのならば整体行ったりして身体治すとか意識してほしいですよね🤮

• まめ

まめ

仕事は土曜日からかなぁと前は言ってましたが、どうなんでしょう…
    先日ソファーで寝たら悪化したと言ってました😞もう呆れますよね…。
    でも普通にスタスタ歩いてます。階段の昇り降りも普通です。
    仕事も別に立ち仕事じゃないし、基本座りっぱなしだし、もちろん立って歩くこともあるけど、そんなん家でも普通にしてるし…って思っちゃいます😞
    入院してた病院の外来で整形外科は1回行ったのですが、痛いなら無理はしない方がいいと言われたみたいで😬
    無理して体動かす仕事じゃないし!!って思いましたが、素人が下手なこと言えないので何も言えず😭
    甘えすぎな感じしますよね😭
    もう嫌悪感しかないです…
    お小遣いも、基本旦那がお金管理してて私が支払う分だけ毎月給料から貰ってる感じで、小遣いという物が無いのです😱

• 5月21日
  • ほしこ☆

ほしこ☆

そうなんですね!😫💨
    仕事も行けそうなら行って欲しいですよね😵
    もし痛みが長引くようなら整体行ってマッサージしてもらうと嘘かのように治ったりしますよ😊一回行っただけでもかなり痛みが軽減されるみたいです!
    まめさんの文章みてると定年退職した親父の生活ですね😓
    お金の管理も旦那さんなら何も言えないですね、、

• 5月21日
  • まめ

まめ

整体マッサージがいいんですね!🙄
    旦那に勧めてみようと思います!
    ホントですね…定年退職したらこうなると思うとヤバいですね😨
    今はニートに見えてます(笑)
    今もまだ部屋にこもってます💀
    リビングにずっと私と娘だけで、2人でご飯…2人暮らしみたいです😞

• 5月21日