※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
お金・保険

旦那がお小遣い制を拒否し、20万円しか家に入れないことに不満。子供がいるのに管理されたくない様子。自分の給料で管理しようとするが、20万円では不足。25万円の手取りがあり、昇給時に金額を増やすとのこと。

旦那がお小遣い制を全力で拒否します
なんで管理されやなあかんのや と
とりあえず家には20万いれると

子供が生まれたから
もう独身やないんやでと言っても
無駄です。
3万でといっても駄目
自分の使うことだけ計算してお金決めようといっても駄目
余ったお金どうするのといっても
自分で管理していくと言います。

意味がわかりません。
20万じゃすくなすぎます。

私も働くから大丈夫やんかと言われてます。
私のお金を管理してといってもそれも嫌みたいです


実際は25万ぐらい手取りがあるみたいです。
昇給が上がったらその都度いれる金額も増やすとのことですが、、

コメント

ももこ

25万の手取りで
20いれてくれれば
いいじゃないですか🙄?
お子さんとか生活状況がわかりませんが💦

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 5月21日
ちい

20万は全ての支払い生活費もですか?😣
だとしたら少ないですね😭

我が家の夫も手取り同じくらいですが
ほぼ物欲もない人で
タバコやジュース買ったりするくらいなので
月1万でいいって感じです。

ご主人、独身気分が抜けないんですかね😣

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    食費、家賃、光熱費など全て込みです。
    月1万でいいって凄いですね😭

    • 5月21日
  • ちい

    ちい


    3万でも充分すぎると思いますけど😭

    一度、全ての出費を書き出して
    ご主人様に見せてみてはどうですかね?😣

    • 5月21日
mama

うちは完全財布別なんで、私もお小遣い制いやです😅
どっちが管理するとかではなく、二人で管理もしくは財布別ではだめなんですか??(はじめてのママリさんが働いてるとするなら…)

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    子供の幼稚園や食品などまとめたいなと思っていまして、、(。>_<。)

    • 5月21日
deleted user

20って
家賃も含めて20ですか?

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    8万の家賃含めです。
    今後マイホームも購入するので高くなります

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家賃や光熱費込みで
    20万は、ありえないです😭

    私の旦那も手取り25万ですが
    小遣い1万程です。
    その小遣いで仕事の時のお昼
    タバコなど買ってますよー

    • 5月21日
はじめてのママリ

20万で生活費やりくりしてたらうちは足りませんし貯金できません。
旦那さん5万ももらいすぎじゃないですか?🥺
うちは手取り30万くらいですがお小遣い2万で、あとは私がやりくりして貯金等してます!

deleted user

率直な感想との事でしたので…手取り25あって20万入れてくれるなら十分じゃないですか🙄?家賃がいくらかにもよりますが…

優龍

家賃も含めて20なら
厳しいですよね。

世の中給料の一割が
お小遣いが一般的で
25なら
25000円が妥当だと思います。

お小遣い増やしたければ
給与を増やす事しかないと思います!

ママリ

残りの5万を自分で使おうとしてる感じですか😱?
うちの旦那はお小遣い1万で文句言われたことないです😨
いつまでも独身気分だと困りますね…

ひめめ

20万で、一ヶ月家計簿つけて
はい、これ見て。足りません。

てなったら旦那さんももうちょっとくれるんじゃないですか?生活費。
まずは20万じゃどう足りないのか説明するのが先かと。

個人的には20万なら十分だと思います🙄

雷注意

主さんは今働かれてないってことですかね??

もしパートでも働いてて8-10ぐらい収入があるなら、まあ妥当かなと思います。

主さんが無収入なら5万持ってくのはあり得ないですね。
あと3万ぶんどりたいところです。

ママリ

コメント読んでいたら
20万入れてくれてるんだから
十分ってのを見て驚きました💦
価値観の違いなんですね💦💦

残り5万をお小遣いとかだったら
我が家はぶっとばします。
せめて2万だろ、と。

主さんが働いていてもいなくても
5万も持ってかれたら無理ですね💦💀

まぁ我が家は手取り28~30で小遣い1万なので無理!と思うだけかもしれませんが😂😂

ママリ

素直な感想だと...
独身気分ですか?
って感じですかね😄
個人的には足りる足りないの問題ではないかと思います💦
余ったお金がそもそも存在するのかも分からない、あってもどうなってるのか分からないが通用するのは倍くらい稼いでからかなとおもうので...
十分って意見びっくりしました...😅
ちなみにうちはお小遣いは1万で、美容院やら飲み会やらは別です。
なので1割も渡してないです😂

ママリ

うちの旦那は保険、ガソリン、携帯代などで月4万はかかるので、旦那さんが持っていく5万にこれらが含まれるならまぁいいかな〜と思います🤔
旦那さんの保険や携帯も20万から出してと言われたら携帯とめてやります🙄