※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供の朝ごはんについて悩んでいます。バナナやチーズ、ミルクを食べていますが、パンやごはんは食べません。他の食べ物を食べる方法やこのままでいいかアドバイスをお願いします。

1歳半の子供の朝ごはんについて相談させてください。

もうすぐ1歳半になる息子の朝ごはんのことで悩んでいます。
だいたい朝に食べているのは、バナナ1本、1歳からのチーズ1つ、フォローアップミルク120cc、パン1口。
パンもおにぎりも朝は一口しか食べません。
アンパンマンのスティックパンなどは食べるのですがそれを毎日あげることに抵抗があり、今は私の手作りパン(にんじんパン、黒糖パン、あんパン、ソーセージパン、サンドイッチなど)を渡して口に入れるのですが、ほぼ食べません。
市販の食パンやロールパンでも同じく食べません。
おにぎりやごはんも朝は食べないです。

なので、最初はバナナは1/3くらいしか出しませんがパンやごはんを食べないので結局1本渡して食べてもらっています。
1歳半の朝ごはんでバナナ1本、1歳からのチーズ1つ、フォローアップミルク120ccは少ないですよね?
どうしたらもっと他のもの食べるのか、このままでもいいのか、何かアドバイスがあれば教えてください。

ちなみに保育園では朝のおやつは出て、午前中機嫌が悪いとかは聞きません。

コメント

サ

うちもそんな日ばっかりです!たまごあんかけうどんと納豆巻きは結構食べてくれます!朝からめんどくさいですが...😂バナナは1本ペロリとたべますよね、、

とまと

うちの子は、朝ごはんのとき、他においしいおかずが見えるとパンを食べなくなります💦
オムレツやにんじんスティックなど。それを食べきると、しぶしぶ野菜スープやヨーグルトを食べてくれます。それも食べきると一度立ち上がって数分遊んで、また食卓に戻ってくるので、そこでやっとしぶしぶパンを食べてくれます😅

• とまと

とまと

アドバイスを忘れましたすみません😅朝ごはん、少ないように思いますが、他で帳尻合わせればいいかなと思います!乳製品はとれてるので、夕飯で野菜をしっかり、お米も普通にあげればいいんじゃないでしょうか?

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちも朝は全然食べません😂
同じくパンとご飯は一口です💦
うちはレンチンオムレツ、ハムかソーセージ、しらす(ご飯にかけてますがしらすだけ摘みます笑)なら数口食べます!
フルーツやヨーグルトは食べません😅
うちの場合は朝ごはんの後に母乳をゴクゴク飲むので、本人が朝は食べる気ないんだろうなって感じです…

これで来月から保育園なのでどうなるか不安です😱😱😱
保育園まで車で30〜40分かかるので、着いた頃にお腹空きそうだなって心配です💦
行きながら食べさせると歯磨きできないですし、どうしようか考えてます😥