
コロナの影響で2人目の話が中断されました。伝えたい気持ちを上手に伝える方法を教えてほしいです。
2人目についてです
コロナが流行り出す前に旦那に2人目が欲しい、歳の差を考えてもそろそろだと思うって話をしたところokが出た矢先にコロナが流行り始めて、病院も1人しかいけないこと、コロナのせいで流産してしまった人の話を聞いたりだとかで、コロナが落ち着いたらまた考えようと言われてしまいました。。。
わたし的には2歳差がベストだし、ちゃんと自粛してるからそこまで移りそうにもないって伝えようと思いましたが切り出せません。
プラス思考で考えると自分の命や出来た赤ちゃんの命を思ってくれてる!とも思えますが
自分は欲しいです涙
どう言ったらいいよって言ってくれますかね
汗
- はじめてのママリ🔰(6歳)
コメント

ゆづママ🔰
こればかりはお二人のことなので、ご主人がやめようと言っているなら我慢すべきかなぁと思います🙇♂️
何かあってからでは遅いと思って真剣に考えてくれているのでは?😊

怪獣娘
コロナで大変な時期であるのも確かだけど、私は今欲しい。
それを強く伝えるほか無いかな〜、と思います。
もともと乗り気じゃなかった旦那様なら別ですが、そうじゃなさそうなので理解してくれる気がします😁
私はもう時期、臨月なのですが…健診も入院中も1人で何もかもがイレギュラーなお産にちょっと凹んでます。
そして、健診やらの度に上の子の預け先の調整など苦労したのは確かです。
-
はじめてのママリ🔰
そうですよね汗
理解してくれるかな?汗
そんなに1人なんですか?
面会とか来れないですか?
質問尽くしでごめんなさい- 5月21日
-
怪獣娘
変にクドい言い方するより、その方が良いかなと🧐
1人ですよ😇
面会も一切無理です。
生まれた赤ちゃんに私以外は退院まで会えません。
なんなら、忘れ物も届ける〜というのも控えるようにして下さいと言われてます。
…これから妊活して、出産の頃のにはコロナもだいぶ落ち着いて状況は緩和されてるとは思いますが😫💔- 5月21日
-
はじめてのママリ🔰
なるほど!!
勇気出てきました!
きゃぁあ涙
寂しいですね!でもおうちに帰ったら2人の育児だから今のうちに1人の期間嫌ほど寝て、ぐーたらするのもありですね❤️
確かにそうですね!
帰ったら行ってみます!^_^- 5月21日

るん(22)
私はコロナが流行る前に妊活始めました。
ですが、コロナが流行り始めてから一旦休むことにしました。
私は2学年差で二人目がどうしても欲しくて、正直コロナで不安もあるけど妊活も続行したかったので旦那に相談しました。
限られたチャンスを逃したくないことを伝えたら、理解してもらえました。
なので2学年差での妊娠のチャンスはあと2回ですが、妊活再開してます。
-
はじめてのママリ🔰
休むことにしたら落ち込みますよね。。。
でも理解してくれてよかったですね!
あたしもいってみようかなー。。
あと二回のチャンスにさすがれます様に🎶
応援してます!- 5月21日
-
るん(22)
旦那さんもきっと真剣に考えた上での意見なのかもしれないとは思います。
ですが、私なら自分がどうしても欲しいという気持ちを諦めきれなかったらちゃんと旦那に伝えて何度も話し合います!
こればかりは夫婦の問題なので、きちんと話し合いをするのが大事だと思います!🥺
ありがとうございます♡- 5月21日
-
はじめてのママリ🔰
そうですね!そこ照れちゃったり嫌悪感感じないでいい気がしてきました!わら
ありがとうございます!- 5月21日

ママリ
コロナの今後の見通しがつかないぶん難しい問題ですよね…
実際私の病院では検診は1人で県内でもここまでの範囲以外で移動した人は2週間自粛後しか受けれないや、面会、立ち会い出産は禁止など色々な制限が今のところ出ています。
悪阻が酷く上の子みつつ乗り越えるのはかなり大変だったし、点滴も通ってましたが子供はつれていけないから旦那に休みを取ってもらったり(本当は入院を勧められましたが上の子が待機児童で保育園も無理だったので断念)
悪阻が酷かったのでコロナが流行する前に早めに里帰りしたので、検診のときも実家の誰かしらが子供みてくれてるから可能ですけどそういうとこまで考えとかないと困ると思います😓
保育園に預けれたとしてもコロナの感染リスクは自分が自粛してても旦那と子供からだってありえるし、とにかく問題山積みって感じですね💦
その辺の旦那さんの協力や家族の協力が万全なら、産む頃にはもしかしたら終息してるかもしれないしって前向きに考えるかもしれませんね!
はじめてのママリ🔰
そうだといいです。。
1人目の時生まれるまで嫌がってて
今回は嫌がってないよでも時期が悪いねって言われてて
なんかムカついちゃって
2人目もいらないからの口実だろって認識しちゃいます汗
醜い心ですね涙