※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

明日の予定帝王切開に向けて絶食&飲み物禁止です。皆さんは絶食を守りましたか?前回はラーメンを食べて3時間後に手術だったそうです。何時から絶食&手術でしたか?前日入院ではないそうです。

明日ついに予定帝王切開です💖
今日の夜10時から絶食&飲み物も禁止です!
それで聞きたいのですが
つまむぐらいだったらいいよ〜と看護師さんが
言ってて気になったのですが
皆さん絶食&朝起きても飲み物も飲まなかったですか?

上の子の時は検診行く前にラーメンがっつり食べて
その3時間後には緊急帝王切開で手術してたので
大丈夫かな〜と思いつつ…(笑)

何時から絶食&飲み物禁止で
何時から手術でした?
あと絶食&飲み物も禁止守りました?

ちなみに前日入院ではありません😊


厳しいコメントいらないです

コメント

はじめてのママリ🔰

2回目の予定帝王切開で
前日入院で夜9時から絶食、
当日の10時から絶飲、
その後14時から手術でした☺

飲んだり食べたりすると吐いちゃう場合もあると言われて守りました😳笑
前回の帝王切開も同じ感じで挑みましたが麻酔で気持ち悪くなったので💦

  • りん

    りん

    当日の10時まで飲み物OKなんですね!!
    うちは夜の10時から全てダメです💦
    朝起きたら喉乾くしどうしよう〜
    て思ってます😅

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み物OKでしたが、夜9時から翌10時までに水を1.5L飲むように言われて大変でした😳💦

    時間過ぎても一口くらいなら大丈夫と言われました☺

    • 5月21日
  • りん

    りん

    えー!真逆ですね😭😭
    飲み物は朝まで大丈夫そうですね😊

    • 5月21日
のゆけ☆

わたしは、11:00〜の手術で前日21:00以降は、絶食。朝の9時から絶飲でした‼︎‼︎
はじめての出産と初めての手術ということもあり、なにかあっては怖いので言われた通りにしました😆

  • りん

    りん

    朝の9時まで飲み物OKなんですね!うちは前日の夜の10時からダメと言われました💦
    何かあると怖いんですが上の子の時は何もなかったのでがっつり食べなきゃいいのかな〜とか思っちゃってます😅

    • 5月21日
meg

前日9時入院しました。
昼ご飯普通食
夜ご飯おかゆ
20時以降絶食、24時以降絶飲。
当日は9時手術でした😌

寝起きに喉乾きましたが、
口をゆすぐのでだいぶ変わりました✨

  • りん

    りん

    24時までは飲み物OKなんですね!
    私は13時手術なので
    朝起きてすこしつまんで飲み物も
    少し飲んでから行こうと思います😊👍

    • 5月21日