※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友グループでインスタ話題があるけどお互いフォローしていない。フォローしたいけど誰も言わない。フォローは控えたほうがいい?

仲良しのママ友グループがあって、よくインスタの話をします。
お互いフォローしていません。

話の内容はインスタでこんなの見つけたよー!とかそんな感じです。
私は仲良いしフォローしたいなと思っていますが、誰一人フォローしようとは言い出しません。

これは言わないほうがいいのでしょうか??💦

コメント

空色のーと

いいね、とかコメントとかが義務化するのが面倒とかじゃないですかね?

繋がることによって、良くも悪くもしがら身が出来ますから😅

誰も言わないなら、私なら言わないですね!

ベル*

私なら様子見ですね😂
どう思われるのか、仲は良いけどプライベートまでは干渉し合いたくないとかあると思いますので、、

ママ友って難しいです😂😂

めりっさ

私は、仲良しの人程、気を使うので、SNSは、フォローは、しないです🤧

ぽんぽん

ママ友同士でインスタ友だちなると
いろいろ面倒ですよ!
しんどいこともあると思います。
それを分かっているからこそ
お互いにフォローしてないし
そんな話にはならないんだと
思います!

はじめてのママリ

まとめての返信でごめんなさい🙏
やはりプライベートですもんね😅
私自身インスタ初心者で友だち=フォローみたいな感じに思ってたので、インスタの話出てるのに何でフォローしようって話が出ないのか不思議でした😂
よく考えたら私もフォローされると、いくら仲良くても投稿するのにちょっと気遣うなぁと思いました。

このままそっとしておきます。
ありがとうございます😊