※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクのやめ時がわからず、食事量や体重に不安があります。フォロミを減らしたが体重が増えず、牛乳アレルギーはない。やめたいが心配。おやつを増やしてやめてもいいでしょうか?

フォローアップミルクのやめ時がわかりません💦

【朝】5枚切り食パン1枚、BFのシチュー40g、バナナヨーグルト
【昼】野菜たっぷり卵うどん、果物
【おやつ】私の気が向いた時に市販の子供用お菓子
【夕】主食110g、副食+汁物100g以上、バナナヨーグルト

こんな感じで好き嫌いなく出されたら出された分食べ、少ないという要求もないのでこの食事量でいいのかわからずフォロミをあげてます。
フォロミは朝夕160mlずつ飲んでますが、時々飲ませなくても特に要求はありません。
一時期フォロミの量を減らしたのですが、1歳頃に歩くようになってから1ヶ月以上体重が全く増えずまたこの量に戻しました。
牛乳アレルギーはないですが、なんかタイミングがなく今まで単体では飲ませたことないです。

フォローアップミルク結構高いのでやめられるならやめたいなーと思ってきました。
また体重が全然増えないってことがあると心配なんですが、おやつを増やす等してやめていいでしょうか?

コメント

ままりん

それだけ食べられているならフォロミはいらないと思いますよ〜

我が子は卒乳後すぐに牛乳に移行しました。
牛乳をレンジで少しあたためてあげてそれが飲めるようならフォロミはやめちゃっていいと思います!

それから体重に関しては動くようになってきて増えないこともあるって言われました〜
なので我が家はおやつの時間にごはんとかパンとかそういうものをあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そこそこ食べている方なんでしょうか💦
    牛乳、今日のおやつにビスケットと出して飲んでくれたらフォロミ卒業します😄

• 5月21日