※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

日本人の里帰り出産についての疑問。欧米人は育児を楽しんでいる印象があるが、日本人はヘトヘト。この違いは何が原因でしょうか?

里帰り出産するのは日本人だけみたいですね。
私も前は日本人は甘えてる、海外の人なんて夫婦で頑張ってるのに!とか思ってたけど、実際に子供産んでみるとあまりの大変さに死んでしまいそうでした💦
え、里帰りしないなんてむりじゃない?海外の人凄くない?💦って…
私の勝手なイメージですけど、特に欧米の人はすごく育児を楽しんでいるように見えます。ハリウッドスターなんかも産んで数ヶ月で映画撮影していたり、元々体が日本人に比べてタフなんでしょうか?
私も含め日本のママは育児で毎日ヘトヘト、あまり育児を楽しんでいないイメージです。
この違いはなんでしょう?💦

コメント

deleted user

海外はベビーシッターなど雇うのが主流だと聞いているので、その辺は日本と比べるものではないと思います☺️
私の周りのママさんは、みなさんおしゃれだしご主人も一緒に子育ても楽しんでますよ😍

  • 🔰

    🔰

    そうなんですか💦
    実家が近いか遠いかでもだいぶ変わってきますね!💦
    私は実家が遠くて頼れないワンオペ状態なのでおしゃれする暇ないです…😢

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも実家は遠くて頼れないです😅近い人は羨ましいですよね!
    平日ワンオペママ、とても多いです!!でも主人が休みの日に協力的なのが一番みたいです☺️
    休みの日も主人を頼れなかったら、厳しいですよね💦

    • 5月21日
ママリ

海外って、シッターさんに
普通にたのんでるイメージです🤔🤔

体質もあるかもですけどね😌

deleted user

海外はシッターさんとか普通ですからね😭😭
うち2人とも里帰りしてませんがなんとかなりますよ!笑
するしかないんですけど😂

たぁ

私は環境が変わるのが嫌なので、里帰りしませんでしたが何とかなりましたよ😂❤️
2人目も里帰りしません😂
自分の家が1番落ち着くので😂

ゆき

でも海外の人からすると日本の育児はすごいと言われてますよ😊

じゃむ

上の方々がおっしゃるように、シッターが普通の考えももちろんあると思いますが、根本的に男の育児介入も進んでるように思います😂
日本人みたいに馬鹿みたいにながーーい時間ましてや休日なんて働かないし、男でも『自分の子どもだから育児は当たり前』という考えが根本にある気がします。
海外の人からしたら、日本の『イクメン』って何?って思うらしいですよね。
自分の子なのに育児したら褒められるのなんで?って

  • 🔰

    🔰

    ほんとに〜‼︎💦
    日本って無駄な作業多いですよね💦
    たしかにイクメンって何?って感じですよね😅自分の子供の面倒見るの当たり前なのに!

    • 5月21日
ママリ

海外のことはよくわかりませんが、日本の里帰り出産の文化は好きです!
結婚すると親と暮らすことなくなりますが、出産前後の数ヶ月だけまた一緒に暮らす機会が得られるのっていいなぁ、と思います。もう一生のうちで最後かもしれないし。
将来自分の娘が里帰りしたいと言ったら喜んで受け入れます!

ジョージ

ごめんなさい私は甘えてるって思っちゃうタイプです
なぜ夫婦の子どもなのに夫婦でスタートを切らないのか疑問です…
それで旦那が育児しないって言う口を聞いて、え?って思っちゃいます😵😵😵