※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

長野市の吉田病院での出産についての情報を教えてください。待ち時間や医師、助産師の雰囲気を知りたいです。

長野市の吉田病院で出産した方お願いいたします😊❤
吉田病院で里帰り出産するんですが、検診の待ち時間や、先生や助産師さんの雰囲気教えてください!
よろしくお願いいたします( * ॑꒳ ॑*)

コメント

mama

2人とも吉田病院で産みました👶🏻
検診は予約してても30分〜1時間はかかってました💦絵本は少しあるけどキッズルーム的なのは無いので上の子連れて行くのが大変でした💦
先生や看護師さん達は人によって合う合わないあるかと思いますが、何か不安なことはありますか?とか聞いてくれたり赤ちゃんのお顔がよく見えるように何回もエコー撮ってくれたり、、1日何十人も診てるのに雑に扱われない感じが良かったです😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🥰❤❤丁寧にすごくありがたいです✨
    上の子は連れていかない方が良いですね!今はコロナもあるので、両親とお留守番しててもらいます(◍ ´꒳` ◍)👍
    不安なことありますか?つて聞いてくれるの嬉しいです!今のところがそうじゃなくて毎回聞きたいこと聞けてないので💦💦やっぱり待ち時間はある程度覚悟した方が良さそうですね‼️全体的に素敵な病院で安心しました❤

• 5月21日
  • mama

mama

不安はいっぱいあるのに聞けずに終了しちゃうとモヤモヤしますよね💦先生の診察の前に看護師さんと話す時間が必ずあるので、「先生に聞くの忘れちゃいそうなのでカルテに書いておいてもらえますか?」って言って質問書いてもらってました😂💗
    待ち時間長くても院内でWi-Fi使えるので暇つぶしできるので良かったです😁
    ちなみに何人か先生いるんですが、私は院長先生にお世話になりましたよ😊

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

かなりモヤモヤしてます(笑)心配性で色々聞きたいのに聞けずに毎回帰ってからモヤモヤ(笑)😅😅💦💦
    診察の前に看護婦さんに聞けるのいいですね~😆❤❤
    WiFiもあるのはかなりありがたいです!動画とか見ます(笑)
    ホームページで見たんですが、先生みんな優秀な方ばかりですよね✨院長先生ならほんとに安心ですね💖

• 5月21日
  • mama

mama

その気持ちめちゃくちゃ分かります😭😭
    男の先生に直接聞くのは抵抗あるなってこともカルテに書いてもらえれば先生の目に留まるので看護師さんとお話出来るのはありがたかったです💖
    私もYouTube見たりマンガ読んでました😆
    ちなみに病棟の方はWi-Fi無かったです😂

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

遅くなってすいません😭‼️‼️‼️
    病棟は無いんですね😊👍🏻細かくありがとうございます✨今の先生がすごく無愛想で(笑)何も聞けないことが多いので、吉田病院にしてほんとに良かったです!こないだホームページ見たら立会い出産も再開していたので安心しました(* ॑꒳ ॑* )

• 5月25日