※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
子育て・グッズ

1歳の息子が水分を摂取するのが困難で、飲み物をこぼしてしまう悩みがあります。工夫されている方法などありますか?

1歳になったばかりの息子が居ます。
息子は水分はミルクと食事の時に出してる野菜スープ等からしか摂取出来ていません。
その為うんちが固く出すのも辛そうです😔

コップ飲みやストローマグで飲ませようとしても嫌がってしまいます。

またストローマグを本人の届くフローリングに放置すると興味はあるようで口に飲み物を含みますが、ほぼ全て出して遊んでしまう為洋服はもちろんフローリングは水溜まりが出来てしまいます😭😭😭

何か皆さん工夫されてる事などあれば教えて頂きたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

kかか

うちの子も水分摂りたがらない(口に含んで出して遊ぶ)時期があって、コロコロうんちで毎回大泣きでした💦💦
息子の場合ですが、タンパク質をとりにくや牛肉などにすると硬くなることが多かったので、魚や大豆系でタンパク質を摂るようにしました!(硬いうちは、たまにお肉)
水やお茶は遊ぶけど、パックのジュースなら飲むので、リンゴジュースをたまにあげてました!(2、3日に1本程度)
さいきんリンゴからオレンジジュースに替えたら、ウンチが柔らかくなって😊
リンゴよりオレンジの方が息子のウンチには合ってたようです😊
硬いと出す時ツルッと出てこないので、料理に少しオリーブオイルやゴマ油など使うようにしました!
出して遊ぶ時期は、出したらすぐ没収して「飲まないならダメよ」と言い続けました。
いまだに、ある程度満足するまで水分取ると遊ぶので、いつも見てないとダメです😂
あとは、パンは水分とられるので硬い時は控えたりもしました😊