※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の衛生について心配しています。洗わずに着用した服が唾液で汚れていたり、中国製や化学繊維が不安です。しかし、里帰り中で疲れているため、服の衛生についての対処が難しい状況です。これで大丈夫なのか心配です。

母が通販で取り寄せた服をそのまま洗わずに着て
一ヶ月半の赤ちゃんを抱いてます。
乳児湿疹が気になるとこのことで顔に優しい
コットン100の服だそうですが、
中国製で一度も洗わずに着てる服を今見ると
娘が舐めまくってます。服が唾液だらけでした
中国製というのも怖いですし、化学繊維で
将来的に何かあるんじゃないかと怖いです
ただ、色々娘のことでこれはやめて!と
喧嘩しすぎましたし里帰りさせて住まわせてもらってるので、今もうその気力もありません
でも、赤ちゃんの服すら水通し、専用洗濯剤で洗う、
哺乳瓶も洗剤で洗ってからの沸騰消毒からの
液体消毒で、ミルクも菌が入らないように消毒してるのに、こんなことでいいんでしょうか?

コメント

お母さんありえないです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、どうなるんですかね

• 5月21日

退会ユーザー

わたしは気にしない方ですが口に入れたりしてるのが怖いです😭

• 5月21日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

できれば肌に触れるものは洗ってからが良いとは思いますが神経質になりすぎるとそれはそれでママが疲れてしまいます😭

赤ちゃんのお肌が荒れたりするようならまたお願いしてもいいのかと思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

肌よりも、その服を舐めまくってハムハムしてることがすごく怖いです😣

• 5月21日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

マリさんがしんどくなければ勝手に洗濯しちゃうのはできますか?💦

うつ伏せとかハイハイが始まるとなんでも口に入れるし気にしてられなくなります😭

1歳くらいからは石とか口に入れたり何度もしました笑
    でも健康に育ってるので大丈夫だと思います

口に入れてハムハムしてたらできるだけしないように気をつけてもらうようにお願いはしても良いかもしれませんね🥺

• 5月21日
あね

ずっと1日中着てるんですか?
夜寝る時も?🤔(笑)
それだったらやばいですね、お母さん💦
もし脱ぐタイミングがあるから、自分で勝手に洗っちゃいますかね(笑)
赤ちゃんてすぐ服舐めますよね😭大きくなるにつれて服以外にもたくさん舐めたり食べたりします😂なので、そこら辺は気にしなくていいと思いますが、服は洗った方がいいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2日くらい着てます💦💦💦
    夜寝るときも着てます💦
    中国製の服を着たまま一ヶ月半の娘がハムハムしてることがすごく怖いです😣😣

• 5月21日
  • あね

あね

洗うから脱いでよ〜って言っても脱がないんですかね?こっちで違う服をプレゼントするとか🎁?
    とりあえず服を舐めるのとか、中国製とかは全くもって気にしない方がいいので、とりあえずお母さんの服をどうやったら洗えるかを考えましょう(笑)

• 5月21日
みみ

うーん、ありえない!ってほど気になりません😅もちろん洗ってからにしてほしいですが。
元々ケンカなどあったから余計に気になるのかな?と思いましたが。でも、産後は特に色んなことに過敏になりますから💦
正直、赤ちゃんてそんなに弱くないですよ!だからなんでも良しではなく、気にし過ぎがママにとっても良くないです!

• みみ

みみ

あ、数日間ずっと着てるのはちょっとキツイですね😂

• 5月21日
まっこ

確かに中国製ということもあり不安ではありますが、上のかたもおっしゃるように神経質になりすぎると疲れてしまうし、いつまでも無菌でいけるわけもないです。
洗剤なども最初から大人のを普通に使ってるかたもいますし、そうしないと赤ちゃんが病気になっちゃう❗ってわけじゃなくただ親がどこまで気にしてるかでしかありません。

哺乳瓶も煮沸してるなら更に薬液消毒までする必要はない気はしますが、そこはマリさんが気になるのなら仕方ないのかなと。
ただ最低限気を付けてあげつつ肌荒れなどが出たら改めてお願いしてやめてもらってもいいと思います。

• まっこ

まっこ

舐め舐めしちゃってるのは確かに気分はよくないですね。
    これから何でも舐め舐めするので気にしてたらキリはないですが、中国製ということもあって気になるのなら『やめて‼️』みたいな強い言い方じゃないにしてもお願いしてみてもダメですかね?

• 5月21日
あやこ

それは大丈夫かなとおもいますが!

わたしは性格上、洗って着ますが、母が同じことをしてたとしてと気にしません🙂

気にしすぎかな?と思います🙂