※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラフ
子育て・グッズ

生後10ヶ月のおチビちゃんについて相談です。娘は小柄で成長がゆっくり。医師には異常なしと言われ、心配していません。チビで楽しんでいるエピソードを聞きたいです。

生後10ヶ月、おチビちゃんいらっしゃいますか?

娘は、64センチ、7キロのなかなかのおチビです。
離乳食もマグも全部拒否でなかなか大きくなりません😅
ミルクも飲まず、ほぼ母乳オンリーで成長してます⏫

小児科のドクターにも小柄だけど異常なし!と言われてるし、上の子もチビだったので、あまり心配してません🙆‍♀️

チビで良かったエピソード聞きたいです💓

我が家は👇
なかなか服がサイズアウトしない、まだ60着れちゃう
80の七分丈がフルレングス、しばらく履ける
軽いから、抱っこが楽
離乳食も少ないので食費が少ない
こじんまりしてて可愛くてチビ楽しんでます🙆‍♀️
こんな感じです😊

コメント

メメ

ガリガリの息子ですが、オムツが相当長い間M履けたので節約になりました!笑。
1歳で7キロしかなくて、S履いてた…3歳になった時はMでした🤣

  • ラフ

    ラフ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    オムツ!確かに、サイズ違うとお得ですね🤔💓

    • 5月21日
ty

うちもそんな感じで、いまだに70着れるので、ある意味助かってますが、この年齢で小さいサイズの服だと赤ちゃんすぎて嫌なので、80とか90とか買いますが、やっぱりちょっと大きいです😅

  • ラフ

    ラフ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かに👏赤ちゃん、赤ちゃんしちゃう服も多いですよね😂チュニックがワンピースになったりしますよね🤔💓

    • 5月21日
  • ty

    ty

    まさに、チュニックをワンピースみたいに着せてたりします😂

    • 5月21日
choco

うちも68センチ7キロです。
うちの方が身長あるのに体重やばくないですか?

そして完母で、マグは絶賛拒否中です。フォローアップミルクとか飲ませた方がいいのかなとおもいつつ何もしてないです💧

9ヶ月まではチョロっとは飲んでたのに、完全に飲まなくなって、今ママリで相談したところです😅

ポジティブに考えるの良いですね‼️
オムツめちゃM買いだめてます笑

  • ラフ

    ラフ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    かなり、細身ですね✨

    離乳食、マグの拒否、小児科のドクター曰く、本人の気がむくままで大丈夫、欧米は2歳まで母乳だけの子供も居るよ🙆‍♀️と、ゆるりとした返答をもらってます✨フォローアップ、上の子の時にためしましたが、飲まずで無駄に終わりました笑

    オムツのサイズ違うだけでお得ですよね✨ご一緒にポジティブに💓

    • 5月21日
  • choco

    choco

    はい、かなりスマートです😆😆

    小児科医のコメントまでありがとうございます♡
    これから夏なのに母乳で足りるんですかねー(^^;;
    でも安心しました‼️
    フォロミも飲まずだったんですね‼️
    確かにうちも飲まなそうです(^^;;
    なんかコメントした側が励まされてしまいましたぁ💦
    逆グッドアンサーしたいくらいです笑

    ちっちゃいから赤ちゃん赤ちゃんしてて可愛いですよね😆💕
    ポジティブにいきますね😆

    • 5月21日
  • ラフ

    ラフ

    そんなそんな🙇‍♀️
    お力になれて光栄です!

    なんだかんだ母乳無敵らしいです👏笑
    子供の分までママが水分補給✨
    娘は母乳をよく飲むので、私はいつも喉乾いてて💧
    夏に向けて、お互い頑張りましょうね🌞

    • 5月21日
  • choco

    choco

    おー✨母乳無敵なんですねー✨
    ちゃんと自分の栄養考えてないけど、大丈夫かな(^^;;
    そんなに飲んでくれるんですね‼️
    待ったく喉渇かないー(^^;;
    夏に向けて頑張りましょう🌞🌴
    ありがとうございました😍

    • 5月21日
たゆと

息子はムチムチなんですが、娘がチビちゃんです!
1歳で67センチ7.2キロでした。

良かったエピソードは同じような感じですね!
同じく服はかなーり長く着られます。80なんて1歳から3歳まで、すごく長く着ました。

あとは小さいのに発達は早い方なのでしっかり者に見られます!またはわがまま言ってぐずっててもまだ小さいからね☺️と見守ってもらえます(笑)私は😡ですけどね(笑)

  • ラフ

    ラフ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    小柄ちゃんですね☺️
    きっと次女も同じくらいになりそうです。

    3歳まで👏💓それは節約!笑
    お気に入りの服が長く着れるのはとても嬉しいですよね😆

    確かに小さいのに発達早いと、周りの目が暖かいですね🤔💓
    親としては、許せない事も多々あるかと思いますが◎

    • 5月21日
mamari

うちもおちびちゃんの方です💦
一応発達曲線ないですが、67センチ、7400グラムです💦

元々食べない方ですが、一時期130くらいは食べてたのですが、また最近あまり離乳食も食べず100食べないくらいです💦

娘はミルクで120を1日3〜4回程です。

でもやっぱりおちびちゃんの方が他の赤ちゃんと並んでても可愛いですよね💕

抱っこもしやすいし❣️

ただ本人は身軽だからかめちゃくちゃ動き回ります🤣笑笑

  • ラフ

    ラフ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    おチビちゃん仲間ですね💓

    離乳食、自我が芽生えてどんどん食べなくなりますよね💧
    もー諦めてます笑

    おチビちゃん、身軽だから運動面の成長とても早いですよね☀️
    ヨチヨチ歩く姿、可愛いすぎますよね☺️

    • 5月21日
deleted user

昔の投稿にコメント失礼します🙇‍♀️

10ヵ月検診で64㎝で引っかかり、大きい病院に低身長を調べに行った方がいいと言われました😭

今娘さん2歳くらいですか?身長の成長はどおですか??

  • ラフ

    ラフ

    こんばんは😊
    お返事遅くなりすみません!

    娘は今2歳半になり、80センチ10キロを超えたところです。

    一歳半検診でも、かなりのチビでしたが、健康状態も悪くないので経過観察しています。

    好き嫌いはありますが食欲もあり、元気に過ごしています。同級生と並ぶと小柄ですが、今はあまり気にせず、成長を見守っています。

    ご参考にになれば幸いです😊

    • 2月23日
  • ラフ

    ラフ

    追加ですが、2歳半の娘は出生時、2450g47cmと生まれながらに小柄でした。

    • 2月23日