※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy1027
家事・料理

旦那がダイエットを始めました。食べないのはしんどいので、かさ増し料…

旦那がダイエットを始めました。
食べないのはしんどいので、かさ増し料理を作ろうと思いますが、4日目でネタ切れです(^-^;)
みなさんのおすすめダイエット料理を教えて下さい!!!
できればボリュームがあるものが嬉しいです!

1日目…白滝入りシンガポールチキンライス、中華スープ(キャベツ、人参、もやし、小松菜)、トマトと大葉と揚げ玉乗せ冷奴

2日目…鶏ささみと豆腐とキャベツの餃子、白滝入り雑穀米、1日目のスープ、トマトともやしのごまゆず胡椒和え

3日目…豆腐入りお好み焼き、中華味噌スープ(人参、もやし、小松菜、豚肉)、わかめときゅうりともずくの酢の物、カレー風味のかぼちゃ煮

4日目、豆腐入りピーマンの肉詰め、白滝入り雑穀米、3日目のスープ、3日目の酢の物、こんにゃくステーキ

をこれまで作りました。

コメント

deleted user

こんばんは❁

私はそういう時はクックパッドのダイエットというカテゴリー見させていただきます!
もしよければ使ってみてください!
沢山メニューがありますよ(^_^)

  • tmy1027

    tmy1027

    クックパッドやってます~!
    見てるんですが、たくさんありすぎて…(._.)
    Mai❁さんはその中でどれが美味しかったですか??

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに沢山ありますよね〜😐
    私は 豆腐の鶏そぼろあんかけ、れんこんシャキシャキ鳥ひき肉のつくねなどが個人的には好きでした💓メインっぽくなるのでボリュームあって美味しかったですよ❁

    • 6月14日
  • tmy1027

    tmy1027

    そぼろあんかけとれんこんくつね、検索してみます!
    ボリュームないと、なんか物足りなく感じるみたいなので、ボリュームあるのは嬉しいです‼
    ありがとうございます(^^)

    • 6月14日
あーぴっ🌼

かさ増しダイエットではないですが、お鍋にたくさんミネストローネ作って毎日リコピン取るってとはどうですか?!うちの旦那は毎日ミネストローネ飲むようになって痩せた気がします٩(๑>∀<๑)♡

  • tmy1027

    tmy1027

    ミネストローネいいですね!
    次のスープ系はミネストローネにします\(^o^)/
    リコピン、ダイエットにいいんですね!

    • 6月14日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    あとはライザップ式糖質制限も痩せますよ!(笑)糖質制限をどうしてもやらなきゃいけなくて、調味料を砂糖から甘味料に切り替え、ご飯を玄米か麦飯に切り替え、タンパク質中心の食生活をして10キロ落としたことあります!ただ、凄い頭がぼーっとしてましたが…(╥ω╥`)

    • 6月14日
  • tmy1027

    tmy1027

    糖質制限…本格的ですね‼
    頭がぼーっとされると困りますけど(^-^;)

    • 6月14日
goldwhite1

水炊きなど、どうですか?
暑い時期だけど食べながら代謝もよくなるとジムのトレーナーさんに言われました!

  • tmy1027

    tmy1027

    むし暑くなってきたんで鍋系を頭から除外してしまってました(°∀°)
    水炊きなら簡単だし、おかずいっぱい作らなくてもいいし、いいですね!
    今度気温が低めの日にやってみます!

    • 6月14日
とも

妊娠前に旦那と豆腐ダイエットしてましたッ😃👍
豆腐ハンバーグとか豆腐ナゲットとか豆腐チャンプルとかッ😊
肉もぁまり使わず豆腐と野菜で作ってましたがたまぁーに鶏肉やササミを食べてましたッ❗❗
豆腐わすぐにふくれるのでぃぃですねッ😍✨

  • tmy1027

    tmy1027

    豆腐、いいですよね!
    うちも毎日登場します 笑
    旦那さん、お肉少なくても満足してくれましたか?!
    味にか量にかわかりませんが、満足できない日は夜に「小腹が…」とか言い出すんです(>_<)

    • 6月14日
びっちゃん

すごい、しっかりダイエットメニュー作られていて尊敬します!!
オススメですが、千切りキャベツを塩もみして、薄切り肉で肉巻きにするとかなり満足感ありますよ(*´∀`)少ない肉でたくさんキャベツ消費でき、ダイエットにもいいかと!
あとは他の方もおっしゃってましたが野菜たっぷりのトマトスープは毎食摂取するとダイエット効果あるそうです💡以前、TVでも紹介されてましたよ♪

  • tmy1027

    tmy1027

    お褒めいただきありがとうございます(°∀°)

    トマトスープ、TVでやるくらい有名なんですね!
    それは是非作らねば!
    キャベツの肉巻き、美味しそうだし、満足感ありそうでいいですね!
    今度作ってみます‼

    • 6月14日
ぴよぴよ

私はハンバーグに高野豆腐をまぜてかさましハンバーグよくします♡肉汁吸い込んでくれるので美味しいですよ!

  • tmy1027

    tmy1027

    高野豆腐、馴染みがなくてなかなか手が出せません💦
    煮物とかにしてあるの、好きなんですけどね…
    この機会に試してみます!
    ありがとうございました‼

    • 6月14日
みほ

去年ダイエットして17キロ痩せました!

その時の食事は

朝 ギリシャヨーグルト、グラノーラ
昼 赤身肉ステーキ ご飯 昨晩の残り物
夜 山盛りサラダ おかず

でした!
ヨーグルトはあえてのギリシャヨーグルトです!
たんぱく質豊富で筋肉をつけるのにgoodなので!
赤身肉もたんぱく質豊富なので。
筋肉をつけることによって代謝があがり、痩せやすいカラダになります。

運動は軽い筋トレ、ストレッチ、時間があれば歩いたりしていました。
ストレッチは全身はもちろん、特に肩甲骨まわりがオススメです。

  • tmy1027

    tmy1027

    すみません💦
    返事が下になっちゃいました!
    ありがとうございます!

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

最近体重管理のためはんぺんや豆腐使ってます。
はんぺんのエビバーグおいしかったですよ(*´︶`*)
昨日はお弁当用にはんぺんにカニカマ、紅生姜、ねぎを混ぜたものも作りました♡

高野豆腐のシュウマイも一度チャレンジしましたが、高野豆腐自体があまり好きではない味で家族にも不評でやめました…(^_^;)

  • tmy1027

    tmy1027

    はんぺんもかさ増し材料にいいですね!
    カニかまと紅しょうがとネギの作ってみたいのですが、私は満足しそうですが、旦那はどうかな…??
    ガッツリ感がほしいっていいます…(._.)わがままめ!

    • 6月14日
S❤︎R❤︎A

何ダイエットされてるんですか?
私の旦那は糖質ダイエットをしています(*^^*)
主にじゃがいも人参玉葱など、糖が高い物は使ってないです(・ω・)ノ
麻婆豆腐、唐揚げ、豚の角煮、ピーマンの肉詰め、ハンバーグとかですかね(*^^*)
食材は糖が低い物か使ってないかで、調味料では少しだけ使ってます(*^^*)

  • tmy1027

    tmy1027

    糖質ダイエット、難しそうですね(>_<)
    じゃがいも、人参、玉ねぎ、うちの常備野菜です(^-^;)

    • 6月14日
  • S❤︎R❤︎A

    S❤︎R❤︎A

    去年糖質ダイエットで4ヶ月で10㌔痩せました(*^^*)
    慣れるまで料理大変です>_<‼︎
    うちもダイエット前までは、じゃがいも人参玉葱は常備野菜でしたので困りました( ; ; )
    でも、朝昼は普通に何でも食べていいので慣れてしまえば何てこと無いです(*^^*)

    • 6月14日
  • tmy1027

    tmy1027

    4ヶ月で10㌔、尊敬しかないです(>_<)‼
    糖質ダイエットは、夜だけ糖質抜きにすればいいんですか?
    慣れますかね…(._.)

    • 6月14日
  • S❤︎R❤︎A

    S❤︎R❤︎A

    夜だけ糖を取らないってすれば大丈夫です(*^^*)‼︎
    ライザップとほぼ同じような感じだと旦那に言われました(・ω・)ノ
    本当は調味料も制限した方がいいんだと思いますがそこまでは無理です(♯`∧´)
    調味料、制限しなくても痩せたので大丈夫です(*^^*)笑
    慣れますよ❤︎‼︎

    あ! 頻繁にでなければ、今日どうしても無理って日は糖質関係ない普通の食事でも平気でした!
    1日や2日糖質無視してもリバウンドはしませんでした♡
    ((あくまでも、旦那の場合ですが良ければ参考に‼︎))

    • 6月14日
  • tmy1027

    tmy1027

    夜だけなんですね!
    それならなんとか…
    ちょっとがんばってみます!
    ライザップと同じなんて効果ありそうですね!

    • 6月14日
SURT

うちの家バージョンですが(^O^)

かさましというより、野菜をメインにしてお肉は少しの節約健康メニューにしています🎵

野菜メインでも、味付けをしっかり食べ応えのある感じにすると満足感が得られます*\(^o^)/*

写真は昨夜です^_^
メインは手羽元は少なめ、厚揚げ多めの甘辛煮でした!
メインが濃い目なので生野菜をモリモリ!!って感じです(^O^)

  • SURT

    SURT

    これは、パスタを一人100gにして、胸肉でガッツリヘルシーボリュームアップです(^O^)
    ラタトゥイユが余っていたので思いっきりかけています、

    • 6月14日
  • SURT

    SURT


    これは、野菜ちらし寿司です^_^
    もやしキムチと、鶏つくね鍋と残り物ピクルスでした*\(^o^)/*

    鶏つくねは、おからとすりおろしにんじん玉ねぎ、刻んだピーマンでカロリーダウン!!
    次の日は甘辛だれにからめてつくね丼に🎵
    大量に作って冷凍しました(^O^)


    野菜をメインに考えると、とても簡単に出来ますよ*\(^o^)/*

    フライがどうしても食べたい時のオススメは、
    木綿豆腐を一度冷凍して使う時に温めで解凍し水気をよく切り小麦+水の液、パン粉をつけて揚げ焼き!!
    満足感が得られます(^O^)

    • 6月14日
  • tmy1027

    tmy1027

    写真もたくさん、ありがとうございます(^^)
    うちも、できるだけ野菜多く、ヘルシー食材多くを心掛けて作ろうと思ってるので、すごく参考になります!
    木綿豆腐のフライは思いつきませんでした‼
    おからもまだ使ってなかったので、使ってみます!
    鶏つくねの活用もいいですね!
    ありがとうございました‼

    • 6月14日
  • SURT

    SURT

    あと、米は大麦と黒米ブレンドにしています(≧∇≦)
    少しでも参考になれば幸いです✨

    • 6月14日
  • tmy1027

    tmy1027

    そうですよね!
    ごはんも気になってました!
    今あるのなら、玄米にするか、雑穀米ならできそうです。
    白飯よりいいですよね!

    • 6月14日
  • SURT

    SURT

    今糖質制限のダイエットが流行ってるみたいですね(≧∇≦)
    玄米とかも、体質によるらしくあまり痩せない方もいるみたいですがそこらへんはよくわからないしよく噛めば良いかな(≧∇≦)なんて考えです✨
    白米よりは良さそう🎵

    • 6月14日
  • tmy1027

    tmy1027

    流行ってますね!
    他の方にもおすすめされたので、やり方をちょっと調べてみようかと思います!
    たくさんのアドバイスありがとうございます(^^)

    • 6月14日
ぴよぴよぽん

高野豆腐の八宝菜風はどうでしょうか?
昨日の夕飯は、かに玉、高野豆腐の八宝菜風、結びこんにゃくのおかか煮、ひじき大豆でした😊

  • tmy1027

    tmy1027

    すべてのメニューが聞いただけでヘルシーです(°∀°)
    八宝菜に高野豆腐、ちょっと想像つきませんが、高野豆腐自体使ったことなかったので、使ってみたいと思います。
    ありがとうございました‼

    • 6月14日
tmy1027

17㌔(°∀°)
すごいですね‼
昼ごはんをガッツリで、やっぱり筋トレをプラスしないといけないですよね。
旦那のダイエットで、私が作るのが夜だけなので、なかなか難しいです…(._.)
でも、ストレッチ薦めてみます!
ありがとうございました‼

るいママ1102

うちは鶏挽肉にはんぺんを混ぜてかさまししてつくねや肉団子を良く作ります♡♡ ´ω` )/

  • tmy1027

    tmy1027

    鶏つくねにはんぺんですか!
    豆腐もいいけど、はんぺんもいいですね!
    やってみます‼
    ありがとうございます!

    • 6月14日