※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

昨晩から38.5〜38.9度の発熱が続いています。病院に行くべきか悩んでいます。徒歩20分、自転車10分で行けますが、タクシーは不便で不安です。

昨日の晩20時頃から発熱があります。38.5〜38.9度を行ったり来たりしています。

水分補給はできていて、おしっこもしっかり出ていますが朝一で病院連れて行った方がいいでしょうか…?

連れて行くとしたら車がないので徒歩で20分くらい、自転車だと10分くらいです。親や主人は仕事なので1人で連れて行くしかないんですが、さすがに歩いて連れて行くのは可哀想でしょうか?

タクシーは僻地なので来てくれるか微妙です。(ほとんどの確率で断られていて、近場となるとさらに断られそうです…)

コメント

よっちー

お熱高めなので行った方が良いと思います!その方がママも安心出来ますし行く方法はどれも可哀想じゃないと思いますよ。赤ちゃんも気分転換になるかもですし。

早めの突発かもですね!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    初めての発熱で右も左もわからずで…( ・ᴗ・̥̥̥ )

熱が高くても水分補給や脱水がみられなく、ぐったりしたり吐いたりでなければ急いで病院行かなくてもいいと#8000で言われたので、病院は朝一でいいのかな?と悩んでいました。

熱が出る数時間前から鼻水が出ていたので、風邪かもしれません。。。

2〜3週間前から託児所に預けているので、うつったか、そろそろ慣れてきて疲れがで始めたか…かなって思っています💦

朝一で行ってみようと思います(> <)!

• 6月14日
  • よっちー

よっちー

初めてのお熱なんですね!私が行ってる小児科のお医者さんの言葉そのまま言えば、ご飯無理でもミルク飲めてオシッコでて泣く元気があれば慌てる必要がない。

深夜救急で行くとしたら、ミルク全く飲まない、オシッコでない、グッタリ、グッタリとは注射しても反応ない位だそうです。あと、不安にさせたく無いですが、40度越えるとお熱で痙攣を起こすことがあるみたいで、そこが心配ですよね。病院あくまで頑張ってお熱高すぎる時の解熱剤をいちを貰っとくと安心です٩ʕ•͡וʔ۶がんばれー

• 6月14日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですー(´°ω°`)
    なるほど!色々と勉強になりました♥︎

今の所38.9度までなので大幅に上がらなければいいんですが…💦

ありがとうございました!!

• 6月14日
  • よっちー

よっちー

おはようございます!そろそろ病院開く頃ですね!お疲れ様です♡赤ちゃんにお熱あるとママの体力と神経持って行かれちゃいますよね。シロップ貰ったら結構うちの子は眠くなってたんで、ママも休める時に休んでくださいね♡

• 6月14日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

おはようございます!
    ありがとうございます♥︎
    かかりつけの小児科は完全予約制で10時半からの予約になってしまいました💦もうちょっとかかりそうです( ・ᴗ・̥̥̥ )

夜中は息子はほぼぐっすり寝てくれたものの心配で私自身あまり寝れませんでした。笑

今も抱っこで寝てくれているので、昨晩発熱したときのようにギャーギャー泣き喚かれるよりはずいぶんラクです(> <)

朝測ったらまだ38.2℃ありました💦早く診てもらってこようと思います。

• 6月14日
  • よっちー

よっちー

大丈夫でしたか?にもさんの赤ちゃん心配してたら、朝ごはん後にうちの子も発熱、斑点もでて、突発終わったのに?ってオロオロ速攻病院行きました!原因不明の蕁麻疹らしいです!この季節よくあるらしいです٩ʕ•͡וʔ۶
    お互い頑張りすぎず頑張りましょうね♡

• 6月14日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

ご心配ありがとうございます(> <)
    現段階で診断できないと言われてしまいました💦3〜4日経って熱が下がって発疹が出れば突発だし、そうでなければ風邪や他の感染症かなぁとの事でした(> <)

なので投薬も無しです。

突発のような喉の腫れ?もないみたいで、(なくても突発の可能性はゼロではないそうです)私としては風邪かなぁと思っているんですが…

また突然ぐったりしたり様子が変わったら連れてきてと言われました。

よっちーさんのお子さんも大丈夫でしたか( *ω* )?確かに蕁麻疹も流行ってるみたいですね。

そうですね、お互い早く元気になるといいですね(> <)!

• 6月14日
よっちー

お疲れ様です!うちの子は7カ月で1回お風邪、9カ月で突発でした。

早くケロッと治ってくれると良いですね(*´ェ`*)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね!!ありがとうございます(> <)!

蕁麻疹も早く治るといいですね◟̆◞̆

• 6月14日