※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
妊活

9月入学について悩んでいます。第二子計画的に考えていた方、どうしますか?

9月入学、本当になるんでしょうか…
都内で保育園が激戦区なので第二子を4,5,6月あたりに産まれるように計画してましたが9月入学になったら計画が水の泡です…
すぐにでも第二子を産みたかったのに4月生まれになるよう待っていたのでここ最近の報道にガーンとなってしまいます😩
9月生まれになるように待つか、このまま4月生まれでいくのか迷っています
第二子計画的に考えてた方どうしますか?まぁすんなり妊娠できるかはわかりませんが😭💔

コメント

さらい

ならないきが、、今頑張って学校かよい始めました。まだ分散ですが、、

• うどん

うどん

やっぱりならないですかね😫日本の政治の体質だと責任持つことに逃げがちなのでやっぱりなんだかんだならない気がしなくもないんですがもしかしてもしかするのかと…と思うと😭💔
    今まさに学校に通ってるお子さんたちはもっと大変ですよね💦

• 5月21日
  • さらい

さらい

小さいお子さんや家族計画を考えてる方は結構9月入学の事質問されてますよね、、

今実際学生で直面してるこどもたちには、今を必死に勉強したりしているので、なんというか、、

先生たちも頑張ってますし、リモートで、授業している学校もありますから、、

• 5月21日

私も第一子は早生まれだったので、次の子は計画妊娠で5月生まれ予定です。もうすぐ生まれるので、同じように悩みます😅もう生まれるのでどうなることやら。。。

• うどん

うどん

やっぱり2人目は計画しますよね😅なのに今更9月にするかもとかやめてほしいです😭
    もし9月になった場合狙った4,5,6月生まれが早生まれ扱いになるのがより辛い…😫

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

9月入学本当にやめてほしいです!
家族計画めちゃくちゃにされますよね😨

同じく5.6.7月あたり生まれで2学年差がよくて待ってましたが、9月入学となると6月生まれの息子も早生まれのくくりになってしまうのかとショックです😭
色々考えましたが9月以降狙うと3学年差になってしまうかもしれないのと、30歳までに2人目を出産したかったので、我が家は予定通りの計画でいきます!

• うどん

うどん

ほんとです!!!😭
    9月入学にするならそれまでに保育園問題どうにかしてくれって感じです…

うちも娘が7月生まれなのでそれもショックなのわかります😭
    学年差もうちも3学年差希望で9月以降狙いで待ってうまく妊娠できなくて4学年差になるのはやっぱり避けたいので予定通りの計画で行くしかないのかなーと思います😭
    現状維持を祈るのみですね😭💔

• 5月21日
a.mama

年子がよかったのにこのままだったら二学年差になりますー😭💦
計画がめちゃくちゃにされそうです‥

• うどん

うどん

やっぱり皆さんそれぞれの家族計画がありますよね😭
    うちはまだ産まれてないけどもう産まれちゃってたらどうしようもないし困りますよね😩💦

• 5月21日
おたま

わたしも2学年差目指して夏から妊活予定ですが9月入学となると年子になる可能性もあるし妊活待って9月入学ならなかったら3学年差もあり得るし、いっそもっと待つかと思ったら高齢出産になります、、🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
9月入学なるかならないかはやく決めてほしいです、、🤦‍♀️
ならないでほしい、、💭

• うどん

うどん

わかります😩待つかどうしようって考えるけど待ってたらどんどん自分は老化しますよね😅
    ほんと早く決めて欲しいけど絶対夏までに間に合わないだろうからかなり迷います…このまま当初の計画通りにいくしかなさそうですが😩

• 5月21日
トモヨ

9月入学反対派です〜✋

息子(2018年産まれ)も2人目(2020年産まれ予定)も6月産まれなので、9月入学になると2学年差に変わりありませんが早生まれのくくりになっちゃいます(-_-;)