※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠23週で下腹部がギューっと痛くなり、頻繁に痛みがあります。出血はないが、不安です。

妊娠23週なんですが
今普通に寝ていたのに
定期的に下腹部がギューっと痛くて
目が覚めてしまいました。
出血はないです。
かなりの頻度で何度も痛くなるんですが
大丈夫な痛みですかね?
ズキズキやチクチクではなくて
とにかくギューっと締め付けられる痛みです。
痛みがきて治ってまた痛みがきて治って、、、
我慢はできる痛みですが不安です。

コメント

いち

とにかく病院に電話した方がいいかと思います!
私もそんな感じで頻繁にお腹が張って、切迫早産で安静になりました(>_<)(>_<)

  • nana

    nana


    同じ症状でしたか??

    • 6月14日
  • いち

    いち

    私はお腹がいつもより張るなーという感覚があって、夜締め付けられるような痛みが5〜15分間隔くらいできたので、病院に電話して、すぐ来てくださいって言われました!

    • 6月14日
  • nana

    nana


    なんかこんな夜中だし
    旦那も娘も寝てて
    病院行って何もなければ
    もちろんそれに越したことはないですが、、
    と、旦那をまず起こせずにいます(>_<)
    今だいぶ定期的な痛みは
    落ち着いてきたように思いますが
    お腹が張ったりはまだしてます(>_<)
    寝ていたのに痛みで目が覚めたとか
    結構危ないのかな?(;_;)

    • 6月14日
  • いち

    いち

    夜中ってほんと気使いますよね(>_<)
    私も上の子いるし、旦那は明日朝から仕事やし。。。とか考えちゃいます(>_<)
    でも、お腹の赤ちゃんも大事やから、今の状態を病院に電話して、指示もらった方がいいかと(>_<)様子見でいいなら、様子見でって言われるやろうし、なにより安心できると思いますよ😊

    • 6月14日
  • nana

    nana


    そおなんですよね(>_<)
    週数的にも正期産だったら
    遠慮なく起せるけど
    明日も仕事だしって思うと
    眠いわー!とか言われそう(;_;)笑

    そうですね!!
    今は定期的な痛みなくなったので
    少しだけ様子見て
    また痛みを伴うようなら
    とりあえず病院に電話してみます(>_<)

    • 6月14日
オガオガ

お腹が張っているのですね。私も頻繁である日とそうでない日があります。

  • nana

    nana


    痛みがあるのですが
    定期的に痛みもありましたか??
    もう結構長いこと
    痛くなって治ってがまだ続いてます。

    • 6月14日
  • オガオガ

    オガオガ

    痛みというか、違和感です。息がしにくくなります。そんな感じでしょうか?

    • 6月14日
  • nana

    nana


    ギューと締め付けられると
    陣痛のときみたいに
    イテテテテとか、うわっキタ!のような
    痛みです。
    今やっと少し痛みは治ってきたように思いますが張りは続いて気がします(>_<)
    このまま何も朝までなければいいんですが(;_;)

    • 6月14日
  • オガオガ

    オガオガ

    そんなに痛いのですか??頻繁ですか?

    • 6月14日
  • nana

    nana


    我慢はできる痛みでしたが
    結構おかしいなーという痛みです。
    でも今は少し落ち着いて
    定期的な痛みなくなりました!
    こんな時期から前駆陣痛みたいなのって
    あるんですかね??

    • 6月14日
  • オガオガ

    オガオガ

    どうでしょうね?おかしいなって思ったら、診てもらった方が良いですね。一人目の時と比べて、どうですか?

    • 6月14日
  • nana

    nana


    1人目の時はほんとに
    出産間近くらいでしか
    前駆陣痛はなかったですし
    張りもそんなになかったので
    寝ていて痛くて目が覚めたので
    怖かったです(;_;)
    本物の陣痛ぢゃないことだけを
    祈ってました(;_;)
    まだまだ産まれるには早過ぎるし
    妊娠出産何が起きるか分からないから
    怖いですよね(>_<)
    流産や大量出血も経験してるので
    ほんとに産むまで怖くて怖くて、、、

    • 6月14日
  • オガオガ

    オガオガ

    そうですか。私の場合一人目と全く同じなので、体質だと言われてます。一人目とそんなに違ったら、やっぱり診てもらった方が良いですね。

    • 6月14日
  • nana

    nana


    ありがとうございます☆
    とりあえず痛みも治まり
    またあれから寝れたので
    今回はよかったです(;_;)
    もしまた同じようなことが起きたら
    怖いのでその時は病院に
    電話してみます!(>_<)

    • 6月14日
愛娘のママ

私は同じ症状で検診の日に
伝えると、もっと早く病院に来ないと
赤ちゃんが危ないよ。と言われ
妊娠15週から切迫早産で入院しています。

何も無ければ良しだし何かあれば...と
考えると電話したほうがいいと思います!

  • nana

    nana


    今も入院されているんですか??
    1番危ない症状は
    やはり張りや痛みでしょうか??

    • 6月14日
  • 愛娘のママ

    愛娘のママ

    今も入院しています(^o^)/
    上の子がまだ小さいから心配で
    早く退院したいんですけどね(´・_・`)

    普段の張りは分かりますか?
    それと違う張りが続くようであれば
    切迫早産の可能性が高いみたいです。
    私の場合痛みもあり普段と違う張りがあり
    検診日の朝にピンク色の血が出ました(´・_・`)

    • 6月14日
  • nana

    nana


    そおなんですね(>_<)
    入院となると我が子と
    離れ離れになっちゃうし
    安静だから動かないし
    なんか変に疲れちゃいそうですよね(;_;)

    時々張ってるかもーくらいには
    感じたことありましたが
    さっきの痛みは普段感じない痛みでした。
    今さっきようやく痛みはとれたんですが
    30分以上は痛み、治って、の繰り返しで
    怖かったです(>_<)(>_<)

    出血あったらほんとに
    怖いですよね(;_;)

    • 6月14日