※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の叫び声について相談です。陣痛は我慢し、最後は大声で叫んだ経験を共有したいと考えています。

みなさん出産する時叫びましたか?
私は13時からわりと強めの陣痛がきて16時くらいまでは息を吐きながら静か〜に激痛に耐えていました。
これぞYouTubeで学んだ効果!!
お産の瞬間も落ち着いて目を開けて、頭をあげお腹をのぞきこみ、呼吸しながら産めると思っていました。
何度も家でシュミレーションしました。
しかし16時過ぎ 大量のうんこが出るんじゃないかというくらい肛門に違和感が。このいきみはもう我慢出来ない。。もー必死にうんこを出しながら(実際には出なかったがめちゃくちゃ出た感覚)気づけば死ぬほど絶叫していました。
それはもう大きい大きい声で。
私ほど絶叫しながら出産した人いるの?ってくらいです😂

コメント

deleted user

私叫びました🤣
叫ぶことで力が出るタイプなのでめっちゃ出産早かったです🤣
助産師さんにも1人目も2人目もお母さんの力が凄くてびっくり!と言われたほどです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    叫んで力出るとわかってるならそれでいいですよね🥰
    私は叫びたくなくても叫んでました←
    コメントありがとうございました❤️

    • 5月21日
なな

上の子のときは叫んで酸素マスクつけられました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはちょっと笑います笑
    よっぽどだったんですね😂
    ありがとうございました❤️

    • 5月21日
deleted user

一人目は叫びました!
2階が分娩室だったのですが
一階にまで聞こえていたそうです😂
痛みでっていうより、
難産で4日かかったので、最後はパニック起こした感じでした😅

二人目は冷静だったので大丈夫でした!😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4日はキツイですね…お疲れ様でした😨🍀
    冷静でいたかったですが本当無理でした笑
    コメントありがとうございました❤️

    • 5月21日
Sora.*

2人とも大絶叫しましたよ😱笑

1人目の時は旦那が
立ち会ってくれましたが
旦那に後々凄い超音波で
叫んでたって言われましたww

2人目の時は隣の部屋の
妊婦さん怖がらせてたみたいですw

助産師さんにうるさくてごめんなさいって
出産後謝ったら
みんなこんなもんよっといわれました😂

みんな大絶叫しながら産むはずですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今入院4日目なんですが全然叫び声聞こえないのでみんなどんだけ冷静なんだと思って。笑

    そうですよね、静かに産めるほうが奇跡ですよね😨💔
    ありがとうございました❤️

    • 5月21日
  • Sora.*

    Sora.*

    わかりますw

    私も授乳行く時に分娩室の通路の
    近くを通らないといけないのですが
    全然聞こえなくて
    出産ないのかなー?とか思ってましたが
    普通に生まれてました😂

    防音が素晴らしいのかも🤔笑

    • 5月21日
ミッフィー

陣痛がくるたびに、「痛い!あ~痛い!」
陣痛のあいまに助産師さんがいなくなったら「どこ行ったん!?痛い!!」「腰!おしり!押さえて!!!」
などなどいろいろ叫び散らして、助産師さん苦笑いでした…笑
恥ずかしいとか迷惑とかそんなもん考えてる暇なくて、必死すぎて我を失ってました😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もひたすらずーーーっとうんこーーーうんこーーーーいうてました🤣
    産んだあともうんこ出た?絶対出たよね!?ってしつこく言ってました笑
    もう意識朦朧で気付けば分娩室に5人くらい助産師さんいたと思います笑
    普段ポーカーフェイスですましているぶん余計恥ずかったです。笑
    コメントありがとうございました❤️

    • 5月21日
御園彰子

一人目も二人目も、叫んでません。
私は痛い時って、呻くというか、唸ることしか出来ないんですよね😅
喚いたり叫ぶのは、怖い時とかです。
昔、夏祭りのお化け屋敷で、喉が枯れるほど叫びまくりました(笑)
後は遊園地の絶叫マシーンとか(笑)
痛くて叫ぶ…多分、通り魔に刺されたりしたら、叫ぶかもしれないです😵
出産は、泣きながら唸ってました😅
そして、叫ぶ気力も体力もなかったです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かっこいいです!
    私は逆に絶叫マシンで声出せず無言でビビっているタイプです。笑
    次があれば次こそ静かなお産目指してみます😂
    ありがとうございました❤️

    • 5月21日
deleted user

出てくる時は1人目も2人目も叫びませんでした🌟
でも、2人目が先生来る前にもう産まれちゃいそうで、出てこないように助産師さんに赤ちゃんの頭を抑えられていきまないでー!て言われてる時がすごい痛くて、「むりむり!!痛〜い!」て叫びました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私、先生来る前に産んじゃいました🤣
    叫びますよねやっぱり!笑
    コメントありがとうございました❤️

    • 5月21日
ポッポちゃん

私は陣痛中、涙は流してましたが黙って耐え、私静かに出産出来るんじゃない?って思ってましたが
いきんでください!!
って言われた時は思っ切り叫んでました😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきんでくださいって言われるまで我慢出来たの凄いです🥺❤️
    コメントありがとうございました❤️

    • 5月21日
nii

私は叫ばず黙って耐えてましたが、内心イライラがおさまらなかったです…。

大丈夫ですか〜?ご飯食べれますか〜?
→食べれる訳ないよね?!空気呼んで!

歩けそうですね〜分娩室行きましょうか〜?
→はぁ?!!無理無理無理!

と、心の中で当たり散らしてたので…ここの皆さんの書き込み見て、もうちょっと声を上げてれば察してもらえたのかなー…なんて思いました(苦笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー我慢しすぎです!笑
    心の中で怒らず普通に助産師さんに暴言吐く人もいるみたいですよね🤣

    コメントありがとうございました❤️

    • 5月21日
deleted user

タクシー出産しそうになったので、特にタクシーの中では叫びまくりでした🤣病院ついてドア開いた瞬間、周りの人が立ち止まって振り向くくらいの声で『車椅子ーーーーー!!!!』って叫びました🤣意外と頭の中は冷静でした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タクシーの運転手さんも焦りまくったでしょうね笑
    車椅子ーーーー!笑いました笑
    間に合って?よかったですね😂
    コメントありがとうございました❤️

    • 5月21日