※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

10〜11ヶ月の赤ちゃんの1ヶ月の成長について相談です。体重は500グラム増加しましたが、身長は0.5センチしか伸びていません。心配しています。

10ヶ月から11ヶ月の1ヶ月で身長、体重ってどれぐらい増えましたか❓
検診があり測ったら体重はいつもより増えていて500グラムぐらいだったんですが、身長が1ヶ月で0.5センチしか伸びていませんでした😣
つかまり立ちや伝い歩きをすると体重は増えが緩やかになるけど、身長はぐんぐん伸びると聞いたことがあるので0.5しか伸びていなかったのが少なく感じてしまったんですが、これぐらいなのでしょうか❓😣
もともと小さいほうなので心配になってしまいました😣

コメント

きのこ

たぶん身長は1ミリも伸びてないです笑
10ヶ月で66センチの7.7キロで最近体重測ったら8キロ前でした😅
8ヶ月半から歩いてるから体重は問題ないと思うけど身長が
平均いってないです…
検診も中止になったのでどこに相談していいのか😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣
    産まれたときはどれぐらいでしたか❓
    うちの子も体重8170だったので小さめです😣

    • 5月21日
  • きのこ

    きのこ

    産まれたときは
    46センチの2606gです!
    元々小さめです…

    • 5月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね⭐️
    うちの子も同じぐらいです⭐️
    48センチの2616gでした⭐️

    • 5月21日
  • きのこ

    きのこ

    ちかいですね!
    今は何センチくらいですか?😳
    保育園でも他の子に比べて小さいです😱

    • 5月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すでに保育園に行かれているんですね👍🎶
    今は昨日の検診で70.8センチでした⭐️
    1ヶ月前に測ったときは70.3だったのでそんなに伸びてないなぁって思いまして😣😣

    • 5月21日
  • きのこ

    きのこ

    うちの子より全然高い!笑
    これから離乳食も増えて食べる食材も増えたら伸びると思いますよ〜!男の子なので伸びてほしいですよね😅

    • 5月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりました😣
    離乳食も嫌々いつも食べてる感じで😂😂
    伸びてもらいたいですよね😣
    でも前小児科の先生に最初小さめだと小学生ぐらいまでは小さいかもね、第二成長期の中学ごろからぐんと伸びる可能性もあると言われました💦
    なので小学生までは小さめの方なのかなと今から思っています😣

    • 5月22日