※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
住まい

寝室の広さと寝具についてです!ご家族揃って同じ部屋で寝ているみなさん…

寝室の広さと寝具についてです!

ご家族揃って同じ部屋で寝ているみなさん、寝室の広さは何畳で、寝具はどんなサイズの何を使っていますか???
特に大人2人+子供1~3の家族構成の方、教えてください🙏

うちは今、大人2人+子供1人で、6畳くらいの部屋にシングル布団3枚並べて寝ています。
ただ…それだと部屋全面布団って感じで😅今はみんな余裕を持って寝れるしいいんですが、この後まだ2人目、あわよくば3人目も考えているので、どうしようかなって感じです💦
今度引越しをするので、将来をみすえた間取りで探したいのですが…みなさんの寝室状況を参考にさせてください🙌

コメント

ママリ

12畳でダブルサイズの連結ローベッド2つ繋げて家族5人で寝てます😊

はじめてのママリ🔰

7.5畳でシングル2個付けてワイドキングサイズで寝ています。
小学生になったら1人部屋にする予定なので寝室だけならこの大きさで充分かなと思っています。

ママス

9畳にダブルのマットレス2つ並べて置いています😊

りん

7畳にシングル3枚並べて4人で寝てます☺️✨
大きくなったら子ども部屋でそれぞれ寝てもらうので、その時に今使ってるシングルを分けようと考えています😊

3児ママ

戸建てですが、子供はまだ同じ寝室で寝ています。
7畳半くらいで、2段ベッドとシングル、セミダブルです。2段ベッドに上の子たち、シングルは旦那、セミダブルに私と末っ子です。末っ子が大きくなる頃に1番上にベッドを買って部屋を分け、2段ベッドを下2人で使う予定です😊

そら

7.5です。

今はまだ3人ですが、もう1人子供が生まれたらシングル3枚とセミダブル1枚の予定です!
今はシングル2枚とセミダブル1枚です。

10畳にシングル2つ繋げて私と上2人、ベビーベッドに末っ子、少し離してもう一つシングルに旦那が寝てます☺️

Torimaa

8畳に、セミダブル2つ繋げ家族4人で寝てます!
狭すぎずちょうど良いです✨
小学生の息子も、まだまだ親と寝ないとダメなので、低学年くらいまでは四人川の字の予定です🤣💦

今、寝室にしている部屋は、将来の子供部屋で、9.8畳です。(将来的に2部屋に分かれます)
シングル布団1枚、ダブル布団1枚、ベビー布団1枚を並べています。下の子が1歳過ぎくらいには、ベビー布団をシングル布団に変える予定です。

横長の部屋なので、横にはまだ結構余裕があります。

ゆか

返信遅れた上にまとめての返信ですみません💦💦
やはり皆さん最低でも7畳なんですね💦
でもしばらくはまだまだシングル3枚でもいけるとわかって良かったです。
大変参考になりました!
ありがとうございました!