※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠 はるか
妊娠・出産

つわりで吐いていなくても、診断書はもらえますか?常に気持ち悪く、飲み物も限られています。ケトン体は出ていません。この状態でも診断書は難しいでしょうか。

つわりで吐いたりしてなくても診断書書いてもらえた方おられますか?
実際に何回も吐きはしませんが常に気持ち悪いです。麦茶がダメになってジュースとかお酢ばっかり飲んでます。ケトン体は出てません。
これくらいならやはり無理なんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

点滴とかしてるほどなら、先生と話して書いてもらう事は出来るかもしれませんが…
ちょっと難しいかなって思います。。

職場としっかり話してみては??🤔
うちの職場の場合、悪阻がひどくて休職した人もいれば退職した人もいますね…

• 悠 はるか

悠 はるか

水分だけは取れてるので点滴はしてません😖貧血気味なのでちょっとでも水分不足するとフラフラするので頑張って飲んでます💦💦やっぱり難しいですかね、、、
    退職された方もいるんですね、辞めたくはないです😢

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職種にもよると思います。
    私は介護職で現場職員は休職、たいですされたのは看護師で、一人目の悪阻がひどく二人目もそうなりそうだから…って感じで、早々に退職してました💦

仕事を辞めたくないなら、職場としっかり話し合いが必要かなって思います!

• 5月21日
  • 悠 はるか

悠 はるか

潔く辞められたんですね。でもわたしはそんなにすぐ辞められないので、職場としっかり相談してみます。ありがとうございます。

• 5月21日
チョコ

私も今同じこと考えて何度かここで質問させていただきましたが病院の先生によるみたいですね、、。
一度先生に相談してみて無理そうなら違う病院に代わり相談してみてそれでも無理なら心療内科で診断書貰って休もうかなと考えてます

• 悠 はるか

悠 はるか

やはり先生によるのですね。わたしの今通っている先生はその辺厳しくてなかなか書いてくれないみたいで💦病院を変えるというのはかかりつけ医そのものを変えるということですか⁉️それとも診断書のためだけに受診する感じですか⁉️

• 5月21日
  • チョコ

チョコ

診断書のみ書いてくれる病院はなかなか無いみたいですがとりあえず電話で症状行って書いて貰えないか聞いてみて希望があれば受診しようかな?と思っています😭なかなか難しいと思いますが、、。
    私の場合里帰りで産む予定なので結局今の病院では生まないのでどこでみてもらっても良いのですがもう決めていらっしゃるなら変えるのも面倒ですよね、、。
    つわりってしんどいのにもっと配慮してほしいですよね。

• 5月21日
  • 悠 はるか

悠 はるか

なるほどです、、、とりあえず電話ですね😖
    里帰りなら病院変えてもあまり差し支えなさそうですね!わたしは一人目も産んだ病院なのであまり変なことをするのも気まずくて💦でもしんどいので書いてほしいです、、、

• 5月21日
さぁ

私は5wからはるかさんと同じ状況でおきあがれもせず診断書かいてもらって休んでます。

• 悠 はるか

悠 はるか

検診のときに状況話たら書いてくれたんでしょうか?何か検査とかありましたか?ケトン体出てるからどうかとか、、、

• 5月21日
  • さぁ

さぁ

すごいぐったりした顔で
    寝てても気持ち悪いし起き上がったら特に気持ち悪くて仕事いける状況じゃないです。休みたいです。
    ってはなしをしたら
    「しんどいね。どのくらいやすみたい?」って書いてくれました!
    最初の診断書は検査せず、その後ケトンでてませんがだしてくれました。

なので診断書だすのはむりじゃないはずです!

• 5月21日
  • 悠 はるか

悠 はるか

ありがとうございます!次の検診のときに、無理しないでしんどい様子を伝えるようにしようと思います。また色々教えてください😭

• 5月21日
  • さぁ

さぁ

つわりつらいし、無理しすぎないでくださいね😭
    私でわかればいつでも☺️

• 5月21日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

妊娠初期に通っていた病院では書いて貰えなかったです。ずっと吐いたりはしてなかったですがたまに吐いたり。脳貧血で仕事中に意識失って倒れたことを話しても「それなら寝ながら仕事するしかないね笑」と笑われて言われたので転院しました😭

転院先ではすぐに診断書書いて貰えましたよ!病院によると思います🥰

• 悠 はるか

悠 はるか

最初の病院ひどいですね💦笑うなんて、、、こっちはすごくしんどいのに😭
    転院先では何か検査とかありましたか?特になく、症状だけで書いてくれましたか?

• 5月21日
  • (˶ ̇ ̵ ̇˶ )

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

検査は何もしてないです!
    転院して最初に先生と話したときに
    「つわりが辛くて座ってても倒れてしまった」と話したらすぐに書いてくれました!

• 5月21日