※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

娘の卵アレルギーは軽度で、卵黄のボーロは大丈夫。次に何をあげるか悩んでいる。

卵アレルギーがあるお子様をお持ちの方に質問です!

娘は少しだけ卵アレルギーがあるようで、たまごボーロを15粒ほどあげると口の周りが赤くなります。
しかし、卵黄のボーロではアレルギーはでません。
なのでアレルギーあっても微々たるものと小児科の先生に言われました。
大きい病院でアレルギーのテストをする程でもないみたいです。

卵本体ではなく、たまごボーロとか卵の入ってるもの(パンとか)から徐々にあげてって言われました。
まだたまごボーロしかあげたことがないのですが、つぎになにをあげようか迷ってます。

コメント

おはる

ウチの子は卵ボーロ3つで赤みが出ました。

最初はお医者さまの指示のもと、ゆで卵で卵を練習しました!
白身部分を耳かき1さじ分ずつ、少しづつ与えましたよ👍
結局、克服できずですが、生卵以外なら食べさせてもよいとお医者さまに言われました♡

  • あやんき

    あやんき

    そーなんですね!

    うちの小児科は少しずつあげて、吐いたり痒がったりしたら連れておいでーしか言われなかったので、えっと…そのあとは?ってかんじでした。笑

    • 5月21日
あやこ

パンがいいと思いますよ☺️
クッキーなども🥰
クッキーなんかは、高温で焼いているのでアレルギー出にくくいいと思います😊

  • あやんき

    あやんき

    やっぱりパンですよね!
    アンパンマンのパンとか食べれたら楽なのにと思いつつ卵入ってるし、躊躇してました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    クッキーも今度あげてみようたおもいます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 5月21日
yurari

卵白とかオボムコイドのアレルギーですかね💡うちの上の子も卵黄ボーロ大丈夫でしたが茹で卵の黄身でバーっと全身に赤みが出てアレルギー検査しました。
最近はアナフィラキシーとか起こすアレルギーでなければ除去してもあまり意味がないと言われているようです。卵ボーロなら1日1粒からとか毎日少しずつ摂取させ、だんだん量を増やしていくと3歳くらいには食べられるようになると思いますよ🙂
ちなみに下の子も卵食べると口の周りだけ赤くなりますが、ひどいアレルギーな感じではないので受診もせず様子見ちゃってます😂

  • あやんき

    あやんき

    アレルギーだと気使いますよね(´•̥﹏•̥`)
    常にパンとか買う時アレルギーのとこみないとと思いながら買ってるので((( °_° )))
    早く食べれるようになって欲しいです!

    • 5月21日