※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くて、寝返りをする際に起きてしまうことがあり、イライラしてしまっています。そのため、子育てに自信が持てず、辛い気持ちでいます。どうしたらいいでしょうか?

あと1週間で⑤ヶ月になります^^
④ヶ月入る前から睡眠退行が始まり、約3週間、夜は2〜3時間おきに起きていました( ; ; )それまでは、朝までぶっ通しで⑧時間寝てました。
やっと、一昨日、昨日と7〜8時間寝て、睡眠退行が終わったと思っていたのに、今日は夜中の1時過ぎに寝て2時、4時、5時、、、と泣いて、そのまま寝たんですが、そのあと5時過ぎに何度も寝返りしそうになって覚醒してしまいました( ; ; )寝る前に、タオルを巻いておいてたんですが転がって意味なかったです、、、
睡眠退行はまだ続行中なんでしょうか?( ; ; )
また、
寝てる時に寝返りしそうになるの、どうにかしたいです( ; ; )なにか、良い方法はありますか?( ; ; )

授乳も、オムツ替えもしたのに、ものすごいギャン泣きされて抱っこしても泣き止まないしで大変で、、、イライラしすぎて、軽くお腹叩いて足をつねってしまいました( ; ; )
それでさらにギャン泣きされて頭痛いです( ; ; )
いまは落ち着いて寝てくれています、、、何回もよしよししながら謝りました( ; ; )
私子育てむいてないです、、、子供なんかつくるんじゃなかったと思ってしまってます、、一つ願いが叶うなら、子供できる前に戻って二度と子供はつくりたくありません、、
ほんと最低ですよね( ; ; )

コメント

deleted user

自分に余裕あってこそ子供をかわいく思えますよね😂
寝返り防ぐためにわたしはsnoozzzというものを4ヶ月から使ってます!!
ある程度動けるのに寝返りできないもので、嫌がることなく使えてます✨
これのおかげで寝返りもしないし寝相で起きることもないので本当に買ってよかったです!
高いですが、毎日の睡眠のためと思うと安いです😂💓