※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

腰痛で悩んでます。もうすぐ産後2ヶ月です。帝王切開にて出産しました。…

腰痛で悩んでます。
もうすぐ産後2ヶ月です。
帝王切開にて出産しました。
抱っこが大好きなので、
一日中ずっと抱っこしてます。
縦抱きかコアラ抱っこです。
完母なので、
授乳姿勢も前屈みになりがちです。

整体やヨガに行かれてますか?
サロンパスなど貼ってますか?
(これを貼って良いのか分かりませんが)
劇的に良くなることはないかと思いますが、
少しでも改善できれば嬉しいです!

コメント

ぽん

ロキソニンテープとか貼っても大丈夫と、知り合いの薬剤師が言ってましたー‼️
母乳には影響ないそうですー‼️
確かに、うちも帝王切開でしたが、痛み止めでロキソニン飲んでました🤔病院で出されてたし、母乳飲ませてたし、そりゃ大丈夫だわな🤣って(笑)
少しでも腰痛が良くなりますように‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます^^
    帝王切開だったのですね!わたしは緊急帝王切開でしたよ。ロキソニンテープ調べてみます!ひとつの動作にヨイショって声が出てます^^;

• 5月21日
  • ぽん

ぽん

緊急帝王切開‼️まさかの一緒です(笑)
    何も構えてなかったから、術後ホント辛くて、退院するまでロキソニン飲んでました😵
    湿布薬は、何か成分でダメなやつあったけど、ロキソニンテープは腱鞘炎で整形外科言った時にも、大丈夫って言われて処方されてたので‼️
    でも、腰痛があまりにも酷いなら、1度整形外科行った方が、治りは早いかもしれません😭
    まだまだこれから重くなってきますし、早めに良くなること祈ってます😭

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

緊急帝王切開、一緒なのですね!まさか切腹するなんて思ってなかったです^^;無事に生まれてきてくれて、本当嬉しかったです♡娘さん5ヶ月なのですね!離乳食デビューでしょうか。寝返りとかズリバイとかするのかな^^
    コロナ心配ですけど、一度整形外科に行ってみようと思います!!どんどん重たくなりますものね、特に寝た時とか!娘は5キロ弱ありますよー

• 5月21日
  • ぽん

ぽん

ですよね💦
    ひぇ💦まさかのお腹切っちゃうのか💦💦
    って(笑)
    離乳食デビューしました‼️
    ブレンダー買ってて、10倍粥作ったら、10秒で出来ました😂
    すり鉢でゴリゴリしてたけど、もうブレンダー使っちゃえ‼️ってなってます(笑)
    ズリバイはまだですが、寝返り返りするようになりました‼️目が離せませーん😱
    電話して空いてそうな時間帯聞くのがいいかも🤔
    あ、整形外科だと、お年寄りが多いかもです💦
    寝た時重いですよね‼️5キロ‼️うちの子まだ7キロくらいです😂
    生まれた時3キロなくて、ミルクの飲みムラ激しくて、なかなか体重増えてくれませーん😭
    離乳食パクパク食べるのが救いです(笑)

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝返りできるのですね♡それは目が離せませんね!お手製の離乳食がとても美味しいのでしょうね。たくさん食べてくれるなんて、幸せもひと塩ですね!
    整形外科に明日にでも電話してみようと思います!!良い情報ありがとうございます♡

• 5月21日