※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
ココロ・悩み

妊娠・出産で体が大きく変化し、メイクや体型に悩みが増えました。化粧ができなくなり、肌や頭皮の状態も変化。排卵痛やPMSもつらいです。

妊娠 出産を機に
とにかく体の何もかもが変わってしまった方いますか?
例えば
痩せ型だったのに
何故か太りやすくなったとか
どんな事でも良いです!

私は
妊娠 出産前はバリバリ雑誌のagehaに出てくる方のような
ヘアとメイクを好んで
しておりました、
つけまつげは重ねたりなんだかでトータル6枚とか
付けたり 笑
ですが、
妊娠中につけまつげをすると
ノリのせいか瞼が蚊に咬まれたようにパンパンに腫れてしまうようになり、
化粧すると顔も痒くなり
出産までの我慢!と、思っていましたが
産後も変わらず
メイクは出来なくなり
肌は普通肌から乾燥肌 頭皮はベタつきやすくなり
お尻ばかりデッカい体型になりました 泣
排卵痛も酷いし
PMSも酷いです 泣
女てっ しんどい事ばかり 泣

コメント

はじめてのママリ🔰

二人出産して体型が変わりました😭
一人目の時はそれ程変わりませんでしたが、年齢を重ねたこともあり、痩せにくくなっなり、全くお肉がつかなかったウエストや下半身にお肉がついたり、肌もより敏感になりました💦

でも、二人目を産んだら美容に力を入れる!と決めていたので、肌・歯・骨格からの体型改善に勤しんでいます☺️3年かけてベストな状態にもっていけるように頑張ってます✨

  • ととちゃん

    ととちゃん

    コメントありがとうございます!
    素晴らしいですね…
    私は
    元々めちゃくちゃ美容に力いれていた分、
    妊娠出産でこんなになっちゃって、
    逆にどーでも良くなって
    なーんにもしてません…
    女として恥ずかしいですよね…
    主人に好意でもあれば
    また、別なのかもですが 笑

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分まつ毛エクステされたり、ジムに行かれたり、無理にでも美容に力を入れだしたら楽しくなって変わると思います☺️

    ご主人とは仲良くないのですか?💦確かにそこは大きいかもしれないですね😭

    • 5月21日
  • ととちゃん

    ととちゃん


    うちは
    上の子が生まれた時から
    今まで ずっと
    ワンオペで自分の時間は
    夜中しか取れず
    預ける先もないので
    1人で出掛ける事も出来ず
    更に
    下の話ですみません 汗
    産後セックスレスが始まり
    余計に私の気持ちは拍車がかかりました、
    どーでもいーわーてっ 笑

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    今後働かれる予定はありますか??
    あるいは働かれなくても一時保育を利用されてはどうでしょうか??
    今はコロナで保育園の利用は難しいと思いますが、ちゃんと収束したら一時保育やベビーシッターを利用されるのも一つだと思います😊

    確かに夫との関係がよくないと、美へのモチベーション下がるかもしれないですね💦
    ちーたんさんが、もうそういう行為はしたくないなぁという感じですか?😭

    • 5月21日
たーのー

私も17歳で娘の産んでるんですけどバリバリのギャルでした🤣🤣
19歳頃くらいまでに少しずつ体質が変わって、敏感肌になって、油断するとすぐお肉がついてました。
長男の出産後は痩せ型に戻ってくれたんですが、アレルギーが増えました。
今回は拒絶反応出るほど食べられなかった物が食べれるようになったのですが、頭皮まで敏感?!ってくらいどのシャンプー使ってもヒリヒリしたりするようになって困り果ててます🤣🤣

  • ととちゃん

    ととちゃん


    やっぱり
    肌きますよね…
    どんだけクリーム塗っても顔がピリピリして
    痛くて痛くて…泣

    食物アレルギーが治ったのですか!
    それは凄いですね!
    たしかに 合わないシャンプーとかボディソープとか
    ピリピリしますよね…
    ムダ毛処理のカミソリすらみみずぶくれみたいになる時あって、
    毛すらポーポーでいなきゃなんないの⁉︎と、泣きたくなります 笑

    • 5月21日
  • たーのー

    たーのー

    肌が一番しんどいです、、
    ほっぺたガサガサなのにクリームも何も合わないし、ピリピリ痛くて赤くなるし、どうすれってよ!!ってなりますよね😭😭

    カミソリでなるのは辛すぎます😱
    毛だけは剃らせてぇぇ😭
    私も長男産んだ後に排卵痛酷くなりました😖

    髪の毛の抜け毛が酷くて、元々髪の毛の量多いから気にしてなかったんですけど、今回は本当にハゲるの?!ってくらい抜けててもう絶望です😭😭

    • 5月21日
ひじきちゃん

皮膚が弱くなった気がします!おりものでの痒みがひどくなったのと、湿布で荒れるようになりました😅