※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

田舎に嫁ぎました。実家も田舎なのですが、さらに田舎で山をすこしあが…

田舎に嫁ぎました。
実家も田舎なのですが、さらに田舎で山をすこしあがったところにあり、まわりは畑ばかりですがとにかく虫が多いです。
新築なのに、今月に入ってムカデを家のなかで2匹、家の玄関前で1匹見つけました…
もとから虫が大の苦手なので恐怖で眠れなくなり、テント形の蚊帳を買い、息子と寝ています。

そこでおうかがいしたいのですが、

同じようなテント形の蚊帳を持っておられるかた、起きてからお布団はどうされてますか??帳からお布団を出して片付けてしまうと意味がないと思うので、蚊帳の中でどうにか敷きっぱなしの状態を避けたいと思っているのですがアイデアが浮かびません。

ムカデ対策されているかた、やって効果があったことあれば教えて下さい😢

育児に集中したいのに、できない!!
家なのに安心できず1日中気をはっていてストレスばかりたまります…

コメント

ぶっつん

蚊帳ではないですが…
折り畳みの布団干しはどうですか?四角が2つ、蝶番で繋がったような感じです(説明下手ですね💦)
浅く広げれるので、干せるかと思うのですが。

みやびー🌸

うちもムカデたまに出ます😭
1回、なんか踏んだなぁと見てみたら死んだムカデでした😱(素足だったので、死んでてよかった💦)
息子のことも心配ですし、主人が1度屋外で噛まれたことがあるので、家の中に出て気づかずに噛まれたりしたらアナフィラキシー起こしそうでホント怖いです😣
うちはムカデコロリっていうのを窓とかドアの近くに置いたらでなくなりました!ゴキブリ用のブラックキャップみたいなやつです。
あとは、家の周りにムカデよけの粉撒いたりとかですかね。。。
布団は、写真のようなすのこつかったらどんなですか?

ちぃ

日東消毒って業者頼んでます。
5年保証、毎年点検、施工に天井と床下開けて数万円かかりますが一時期バタバタしてて施工を断った年からは害虫を見かけることが多かったです。白蟻被害がないかも点検してくれます。

エサになるゴキブリ対策として、室内に段ボールは置かない。タンスやクローゼット、寝室などは特に湿気を溜めない。などの対策もしました。

むーみん

実家がムカデ出るところで対策してたのがムカデ避けの粉とかあるのでそれを外に撒いてました💦