※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美紗子
妊娠・出産

初めての出産で心配。子宮口が全く開いてない。スクワットしても効果なし。助言をお願いします。

あと1週間で予定日です。初めての出産なのでドキドキ…先日の妊婦検診です子宮口が全く開いてないと言われました。スクワットなどしていますが心配です。何かイイ方法ご存知の方が居たら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく下半身使って動きまくることですかね笑

• 美紗子

美紗子

ありがとうございます♡実家に帰ってきて動かなくなってしまっていたので明日からまた頑張ります!

• 5月21日

乳頭マッサージは効くと思います!
産後の授乳のためにもいいので、ぜひしっかり目にやってみてください😊

• 美紗子

美紗子

ありがとうございます!先輩ママのコメント感謝です♡マッサージするとすぐにお腹が張りますが続けてみます!貧乳すぎるので母乳が出るか心配ですが…やってみたいと思います!

• 5月21日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨
    マッサージしてお腹が張るのは効果が現れてるってことだと思いますよ😊
    もう何かが起きても産むだけなので(といっても無理は禁物ですが)ぜひやってみてください☺️

• 5月21日
  • 美紗子

美紗子

ありがとうございます♡頑張ります!夜遅くにすみません。おやすみなさい。

• 5月21日
あい

ドキドキしますよね!
私は陣痛ジンクスって言わている、
オロナミンCを1日1本飲んで、焼肉たべたり、階段上り下りをして
予定日1日超過で生まれました😀
ジンクス試して4日目での出産でした♡
私も予定日3日前の検診では
当分生まれなそうだなぁって言われていて、
お盆入りそうだったので、
もう4日生まれるのが遅かったら強制入院でした😅
もう正産期に入るとお腹張っても休まないで!と言われてました
もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
母子ともに無事に生まれてくることを願ってます

• 美紗子

美紗子

ありがとうございます!オロナミンCの話はよく聞きますよね!私も飲んでみます。赤ちゃん3000㌘超えてるので早く出してあげたいような…私のせいで産まれられないのは可愛そうなので運動して頑張ります!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

私は26日予定日です!まったく生まれる気配なしです。笑
仕事も産休まで毎日動き回ってもうしんどい、辞めたいって毎日思い、やっと産休。それから毎日一時間近く散歩してますが、何も変わりません(*^^*)コロナで立ち会い無理なので安産を願う運動に切り替わってます。笑

• 美紗子

美紗子

私もギリギリまで保育園で働き動いていたのに里帰りしてから動かす両親に甘えてました!しっかり運動しないとダメですね。予定日が近い!私も立ち会い&面会&母子同室ができないようで…不安ですが頑張りましょう!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーー!私も保育園です!凄い偶然!頑張りましょうね❣️

• 5月21日
  • 美紗子

美紗子

本当ですか?予定日も近いし仕事も同じだなんて嬉しいです!何だかイイ事ありそう…♡

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね🤭因みに育休終わったら復帰されますか?

• 5月21日
  • 美紗子

美紗子

嬉しいです♡育休後には復活します。今までは5歳児の担任でしたが4月から復帰でフリーにしてもらおうと思っています!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も4月復帰予定ですが、なんせ朝が早くて両立できるか今から不安で😭

• 5月21日
ママリ

予定日近くは少々お腹張ってもとにかく歩いて!と言われたので、2〜3時間歩いてました!雑巾がけもイイみたいです🙋‍♀️

• 美紗子

美紗子

ありがとうございます!歩きます!天気のイイ日にしっかり散歩したいと思います。

• 5月21日
美紗子

ですよね!笑 それはわかります!私もいま昼夜逆転?してますもん。そして子供も保育園に入れるか…夏頃には見学など行こうと思ってます。自分の保育園に入れるんですが他のところにしようと思っています。

はじめてのママリ🔰

返信する場所がなくてすみません💦
保育士は優先的に入れると聞きますがあてにならないですよね🥴私もそのぐらいから探さないとなぁとは思ってますが、自分の保育園にも入れれますがめっちゃ悩んでます💦

• 美紗子

美紗子

いえいえ!たくさん連絡できて嬉しいです。ありがとうございます!そしてお互い夜行性ですね!笑 そうなんですよ💦入れるんですよね!でも行事とか重なるじゃないですか?じっくり見れないし…何なら担任も選んじゃいません?だから子供は子供で分けようかな?と思ってます。去年まで付属の幼稚園で働いてたんですけど今年から保育園になって…3歳までは私とは別の保育園にしてそれからは元職場の幼稚園に入れようかと!まだ悩み中です💦主人がそこの幼稚園で働いているので…笑

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね🤭眠たくなったら寝てください。笑
    ほんとにその通りです🤦‍♀️他の子抱っこしてるときに我が子がみたら悲しくなるとかで、未だ嘗て誰も預けてないです(笑)
    ご主人も保育士なんですね❣️
    うちはサラリーマンで送迎が基本出来なくて、私1人で頑張るしかなく今から悩みの種です。笑

• 5月21日
美紗子

ありがとうございます!眠くなったら…落ちますね✨
そうですよね!
子供は子供の社会があったほうがイイのかな?と思いつつ自分が見えない所だったら気にならないですが見えちゃうと気になりますもんね。
旦那は講師で幼稚園に出入りしてるので毎日ではないですよ。確かに送迎を考えると家から職場の間に保育園があったら1番イイですよねれ