※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんち♡
家族・旦那

主人の右耳の下が全体的に腫れてて今日の朝からみたいなんですけど本人…

主人の右耳の下が全体的に腫れてて今日の朝からみたいなんですけど本人的には押すと痛くてずっと酸っぱいものを食べてる時のような唾液が出ている感じ?がするみたいです。触ったら腫れてるところはプニプニしていました、、、。これ、病院行った方がいいですよね、、コロナのこともあるので本当は出来る限り嫌なのですが😔
病院行くとしたら何科に行けばいいのでしょうか?歯科なのか耳鼻咽喉科なのかそれとも他の科なのか、、、。
こんなの初めてで、、、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかすると
化膿性耳下腺炎ではないですか?
内科か耳鼻科に行って下さい💦

• あんぱんち♡

あんぱんち♡

調べてみたらそんな気もしました!!!耳鼻科に行かせてみます!ありがとうございます!

• 5月21日
初めてのママリ🔰

腫れてる部分 熱もってますか...?
私の場合 熱もってるし 触ると痛いしジンジンしてたのですが 膿が溜まってたみたいで
皮膚科受診して 膿出してもらいました(´・ω・`)

• あんぱんち♡

あんぱんち♡

今朝になったらちょっと赤くなってて、、、触ると痛いみたいです😔😔膿が溜まってる可能性もありますよね、、。ありがとうございます!

• 5月21日
春隊長

上の方同様、化膿性耳下腺炎というのがあるみたいですよ。化膿したのが唾液と一緒に出てくることがあるようです。
耳鼻科です。

• あんぱんち♡

あんぱんち♡

調べてみたらそんな気もしました😔!だから酸っぱい感じがするのですかね!?
    耳鼻科に行かせてみます!ありがとうございます!

• 5月21日