※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

帝王切開で高額医療使えるか不安。経験者の情報が欲しい。準備が必要かどうか知りたい。

帝王切開で出産された方、高額医療使えましたか?
帝王切開したからって高額医療使えるわけじゃないですよね?💦1人目の時は緊急帝王切開で出産し、高額医療使えたので出産費用余り返ってきました。今回も高額医療使えるかなと思ってたんですが使えない場合もあると…今更ながら出産費用準備しとかないと!と焦ってます😭どう言った時は使えないのか経験された方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ツー

帝王切開は手術なので高額医療使えると思います✨

上の子が緊急帝王切開で、下の子は予定帝王切開でしたがどっちも使えました😊✨

ちぱ💎

高額医療使えたと思います!
うちは限度額認定を前もって準備して出しましたー💡

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます!
    限度額認定なんて物があるんですね!知らなかったです💦どれくらい前から準備されましたか??🤔

• 5月21日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

高額医療費は後から口座に返金だと思いますが、限度額認定証を先に申請・提出しておくと年収に応じて支払いの限度額が決まるので窓口で支払う金額が少なく済みます😊
    2.3週間くらいできましたよー!!

• 5月21日
トモ♪

使えましたよっ✨
帝王切開って手術なので使えるんじゃないんですかっ??

はじめてのママリ🔰

帝王切開は通常分娩じゃないので高額医療も医療保険も使えるはずですよ!

🌙(๑˘˘๑)*.。

3人目、帝王切開でした!!
高額医療請求しましたが、旦那の所得が去年は高くて(自営業です)ギリギリの範囲で、高額医療の申請、通らなかったです😭なので、全部で私の病院は50万円で、42万円ひいた金額8万円は払いました🙋‍♀️

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます!
    所得が高いと申請通らないんですね😩それでも差額8万だと安い方なんですかね💦

• 5月21日
mam☆★

2人とも帝王切開で、今回は予定帝王切開でしたが高額医療使えましたよ!