※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
子育て・グッズ

娘の身長が停滞気味で悩んでいます。体重は増えているが、身長が伸びず心配です。栄養やミルクの影響か気になります。同じ経験の方、アドバイスをお待ちしています。

身長がなかなか伸びず悩んでいます…。

もうすぐ1歳3ヶ月になる娘がいますが
73センチほどで、1歳前に保健センターで測った時と
1センチも伸びていないようです( ; ; )
大きめでしたが、今では小さめさんになってしまいました。

体重は10.5キロあり順調に増え
食事もよく食べます。ミルク、フォロミは1歳少し前に辞めています。
やはり、栄養が偏っていたり、ミルク辞めたのが原因なのでしょうか( ; ; )

1歳児さんで、身長が停滞気味の方いらっしゃいますか?( ; ; )
ご存知の方いましたら、身長伸ばすアドバイスなどもお待ちしています…、!

コメント

ママリ

え、、逆に11ヵ月で73センチです
デカすぎなんでしょうか🤣

• コアラ

コアラ

コメントありがとうございます😊
    うちも、11ヶ月で71センチあって成長曲線の中でも大きい方だったんです!でもそこからほぼ止まってしまいました😅💦1歳の時から変わっていなくて心配になりました💦

• 5月21日
雪ん子

うちの子は低体重児でしたが
1ヶ月検診の時は看護師さんがビックリする程大きくなって
半年くらいはグングン育ちましたが、その後は横ばいに近いなだらかな育ち具合です。
身長、体重は枠内に入っていましたが最近は枠外になってしまいました。
ご飯は沢山たべますが、じっとしていないので体重も増えずです。
一度、卒乳しましたが夜が上手に眠れずこの時だけミルク飲ませて寝せています。
グズらず眠れるようになりました。
身長は伸びる時が来ると思うので気にしていませんが
栄養バランスはしっかり考えてあげようと思っています。

• コアラ

コアラ

やはりグングン伸びる時と停滞する時ありますかね💦もう少し体重が軽ければミルクも続けてもいいかなと思っていますが、体重の方は成長曲線ギリギリなので、私も食事気をつけて作ってみようと思います^^

• 5月21日
Καnα♥︎

同じく身長全然伸びないです😭
1歳検診で72cmだったんですが、いまだに75cmない気がします💦
体重も今まではずっと下の方だったのですが、めちゃくちゃ食べるので、動き回ってるのにどんどん増えて同じく10.5kgくらいあります😂
ちびデブにならないか心配してます…笑

• コアラ

コアラ

同じくらいですね😭✨今まで大きめだった分心配ですよね💦

チビデブうちも心配してます😂歩くようになってから、食欲も増して良く食べます!
    いまは、栄養バランス気をつけて
    気長に様子見るしかなさそうですね😭✨

• 5月21日

1歳1ヶ月の時に保育園で測ったら75cmで、この間自宅で測ったのですが(なのでアバウトですが)77cmくらいでした🙌そんなもんなんじゃないですかね🤔
うちも体重は10キロ以上あります!!何なら身長は最近伸びてきた感じで前はどちらかというと横に大きくてぽっちゃりさんだねって小児科の先生に言われてました😂笑

しかも73cmってそんなに低い印象ないですけどね!きちんと体重もあって元気に育ってる証拠だと思いますよ☺️✨

退会ユーザー

そんなもんなんじゃないですかね🤔というのはこの数ヶ月だと5cmとかは一気に増えず1cmとか2cmとかしか増えないんじゃないかということです☺️分かりにくい書き方ですみません😣

• 5月21日
  • コアラ

コアラ

まだ、一応曲線内なのですが結構身長も大きい方でそこから停滞してたので心配してました😣💦
    たしかに伸びも1歳前よりは落ち着いてきますもんね🙂✨
    気長に見守ります😃💕コメントいただけて安心しました😭✨

• 5月21日