※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

赤ちゃんが欲しがっていなくても、行く前に授乳するのがいいですか?

生後1ヶ月になりました。今完母で、日中夜間ともに授乳間隔はほぼ3時間です。短くて2時間半、長くて4時間あきます!これからお祝いのお返し等で親戚の家に行く予定がいくつかあるのですが、行く前に授乳時間ではなく欲しがってなくても授乳はして行った方がいいのでしょうか、、?

コメント

ママリ

そのくらいの時は欲しがってなくてもあげてから出掛けてました!

• ちぇる

ちぇる

出かける時にその前の授乳からたとえば1時間くらいあいてれば授乳したほうがいいってことですよね??

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    1時間以上あいていれば授乳してました🙌

• 5月20日
  • ちぇる

ちぇる

ありがとうございます😊

• 5月20日
ままり

そんなに授乳間隔が空くことがすごい!!安定して飲んでくれると助かりますよね♡
可能ならば、授乳時間に合わせて親戚の家に行くのがベストですかね。それが出来ないなら家を出る前に飲んでもらってあると安心だと思います!

• ちぇる

ちぇる

ここ最近ですが、間隔があくようになりました!
    親戚の家がすこーし距離があるので、不安で😂
    家を出る前に最後の授乳から1時間ほどあいてればあげたほうがいいですか?

• 5月20日
  • ままり

ままり

1時間空くなら私はあげちゃいます!

• 5月20日
  • ちぇる

ちぇる

ありがとうございます😊

• 5月20日
あゆみ

飲んでくれそうならあげてました!
授乳ケープ持ち歩いていたので、車の中で授乳することもありました🙂

• ちぇる

ちぇる

今の時期はいくらあげても飲む気がして、、吐き戻しが心配になってしまいます😔
    最悪車の中で授乳してみます!

• 5月20日