※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
産婦人科・小児科

市役所からの通知で定期予防接種を受けることになり、同時接種もあることに不安を感じています。他の方も受けているか心配です。

定期予防接種、全部受けますよね...?

こんなに種類あるの〜😧しかも同時接種😣
市役所からの通知が来て怖くなりました、、
もう覚悟して予約済みではあるのですが、私だけじゃないですよね?
みなさんも受けてるのか心配になって質問させていただいてます🙇‍♀️

コメント

任意まで全て受けてますー!

• えぬ

えぬ

回答ありがとうございます😊

• 5月21日
ママン

全部受けました
暴れる息子抱きしめながら
注射されてギャン泣きは心が
ギュッとなりました😭

はじめてのママリ🔰

受けてますよ!うちの小児科は同時接種推奨なので、最近注射4本と任意のロタしました😱😱
泣き叫んで可哀想すぎましたし、副反応も怖かったですが大丈夫でした😅

• えぬ

えぬ

やっぱり泣きますよね、、親としても辛いけど頑張ります💪

• 5月21日
みにとまと

全部受けますよ‼️任意のものも全部受けました。
たくさんあってびっくりしますよね。

• えぬ

えぬ

うちも小児科のすすめでロタは受けることになりました!
    多すぎてこわいです😹

• 5月21日

もちろん全部受けます。
任意も受けてます。

海

昔よりも多いですよね😅母子手帳にあると思いますが、時期かあるので、その通りに全部受けましたよ。受診表書くのがしんどかったです。同時接種恐いという知人は、1つずつ受けたらしいですが、私は同時接種しました。

a*o

受けてください!
絶対!
親の義務です😭
私もはじめは何本も針刺されてかわいそ〜なんて思ってましたが、これをやらないで重篤な病気にかかったらもっと大変!!
一生の問題です!
心して体調整えました😭

1歳を前にして予約しました!
5本同時です😂💉
かわいそーー!!
でも、一緒にがんばろう!って励まします✨

はじめてのママリ🔰

任意含めて全部受けてます🙌

幼稚園、保育園によっては集団感染起こさせないために予防接種受けてない子は断られるところもあるみたいです😱

凄い量ですよね😅
自費のものも全て受けてますよ~😊✨
うちは年子なので三年はほぼ毎月小児科通うことになるスケジュールです😅笑

1番初めは予防接種の数にビックリしますよね~!
でもこれ全部打てば自分の子も周りの子も重症化や死亡率を下げることができるので、きちんと全部打った方が良いですよ٩(◜ᴗ◝ )۶
うちは任意も全部やるようにしてます~!

ただ、周りが予防接種してればそういう病気に感染しないだろうとか自然派を謳っている人達は予防接種一切してないそうですよ。
なんでこんなに予防接種の種類を作らなきゃいけなかったかっていう背景を知れば、自ずと予防接種はしっかりやらなきゃな~と思うはずです( ᷇࿀ ᷆ )

☆

任意も全部受けました
注射されて泣いてて可哀想でしたが病気を防ぐためには受けた方がいいです

うー

受けてます⭐️
うちの通っている小児科は基本1回に同時摂取2本(ロタの時だけ注射2本+ロタ)です😊