※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三歳の娘が食事を拒否しています。特に緑の野菜が苦手で、ママの料理も嫌いと言われて凹んでいます。栄養を考えて頑張っているのに、落ち込んでいます。

三歳の娘がいます。
元々あまり食べない子でしたが、最近は本当に食べてくれません。特に緑の野菜が苦手です😓
今日、「ママのご飯大嫌い」と言われ、とてつもなく凹みました😭
三歳の子供の言葉を真に受ける私も私ですが、今まで頑張って作ってきたのにと、涙が出てきました😥
いつも、作っても残されるご飯…それでもめげずに栄養面も考え、食べてくれないかもと思いながらも野菜も取り入れて料理してきました。
それなのに大嫌いって…😓
落ち込んでるので批判はやめてください😞

コメント

ゴハンは来ますよね…。
話すようになれば、不味いからイヤ‼️とか、給食が良い‼️とか。

頑張って頑張って…頑張りすぎてますか?
私も頑張りすぎてます😅
イヤイヤ期が大変で。

何が好きか、食べたいか聞いてみては?
カボチャ‼️と言われたらコロッケ?シチュー?スープ?と選ばせてみては?

難しいし、大変ですが、お互い頑張りましょう‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    何が食べたい?と、毎日聞いてます。
    「なんでもいい」と…💧
    食べないクセにー!と思ってます😓
    不味いとか言われたらもっと落ち込みそう😱

• 5月20日

退会ユーザー

母は、私に料理の本を見せてくれ、私がコレ!と指したのを作ってました。翌日は兄で交代でした✨

母曰く、あんたは大抵グラタンだから大変だったわよ(笑)今みたいにグラタンのモトなんてないんだから😅と。

食べないくせに…イラつきますよぬ‼️
    不味いは…凹みますよね…立ち直れなくなりそうです😅

• 5月20日
まこ

食べないですよねー💦
偏食や食べない子、時期で食べなかったりとかもあるんかなぁ?とか思いながら頑張って作ってもべーって吐き出されちゃうとこっちのやる気も無くなりますよね💦
栄養面考えて作ってるだけで偉いです!!
私はもう半分諦めてます😰
メインをヨーグルトにしてます。
ヨーグルトだけは食べるので毎食ヨーグルトです。
あとはその時食べる物をあげてます。
ウチの子はほぼカニカマとヨーグルトで生きてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    私も、食べてくれないだろうと諦めているので、食べてくれないのはもういいんですが、ママのご飯大嫌いって…_| ̄|○ il||li
    それと、私が産後すぐに大きい病気をしたこともあり、それ以来栄養面はしっかりしなきゃと思っていて💦

• 5月21日

参考にならなかったらすみません。

私、小さい時実はピーマンすごく嫌いだったんです。
苦いし、何が美味しいのか分からんし…

でも、親に「クレヨンしんちゃんってピーマン食べられないんだねー。悪い子だねぇ。でもぎょっぴは食べれるもんねー?偉いねー!」と言われて、意地になって「食べれるもん!」と言って食べてました😂

もしかしたらそういう比較対象があれば食べるかもしれません!

あと、薬も飲むの嫌いだったんですが、「いとこの〇〇ちゃんは、薬大好きなんだって!偉いよね!でも、ぎょっぴもちゃんと飲めるから偉いよね!」と言われて意地になって飲んでました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    野菜嫌いはもう諦めているのですが、ママのご飯大嫌いって…_| ̄|○ il||li
    私も言いました!
    「〇〇ちゃんはママのご飯大嫌いなんて言わないよ!」と。
    そしたら、「そう?」ですって💧

• 5月21日
くらげ

うちの子も最近あまり食べてくれません😂
すごく嫌そうな顔でぺろっとなめて「美味しい」って言うのに食べてくれません💧
美味しいって言うなら食べてよ😡って怒りたくなっちゃいますが💦
本当、作るの嫌になっちゃいますよね😥
今は食べない時期なだけできっといつか食べてくれるようになると期待して今はあまり“食べて!”とか強く言わないようにしています。
それが正しいかはわかりませんが;
お互い無理のない範囲で頑張りましょう😊