※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お金・保険

子供の分の給付金を貯金するべきか、土地購入に使うべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

給付金、子供の分貯金しますか?!
うちは4人家族で40万ですが、今月土地購入の為に40万支払う予定だったのでそれに回そうと考えていました。
が、20万子供の分だ!と気付いて😥
子供のは子供ので貯金すべきですかね?
夫婦では経済が回る為に配られるお金なので、貰ったら有意義に使おうと話してました。
たまたま土地購入の時期と被った為、地元の不動産にお金を使う事になるし経済にも良い、それに当てようとなりましたがやはり子供達の分までそれに使うのはおかしいですか?!

臨時収入もいいとこなのでどの考え方が正しいのかイマイチわからなくて😣
皆さんならどうしますか?正解の答えありますか😥?

コメント

あやこ

子供には出ないよと言って娘は騙されてます笑

• ママりん

ママりん

あらっ😆💦
    9歳なら時が経った時、あの時のお金〜😤ってならないですか?笑。私が9歳の時はもうめざとかったです。🤤

• 5月20日
  • あやこ

あやこ

旦那の仕事がストップしてるので、しかたなくです。
    あの時のってなるかしら?

• 5月20日
  • ママりん

ママりん

なんかすみません!
    そんな嫌味に言ったつもりはないんです!💦
    回答ありがとうございます✨✨

• 5月20日
  • あやこ

あやこ

いえ、大丈夫ですよ(*^^*)

• 5月20日
おブス😁

子供のは、一応貯金と考えてますが、6月末に引っ越すので、夫婦のは、そのタイミングで洗濯機と冷蔵庫とリビングの机を買い替えたいと思ってます🤔
全額貯金では、経済は回らないと思うので✨

• ママりん

ママりん

私も貯金は全然頭になくって!ただ子供のは貯金に回すという方をママリでチラホラ見かけて、そうだよね?!となってしまいました😵
    ただ、今は子供らに10万は大金出し、かと言って貯金したら経済回らないして何が正解か分からなくて〜!
    家電買い換えるのありですね!✨

• 5月20日
ママ

子供は何もわかってないし子供のものっていうより世帯にいくらと考えて全額使う予定です😊

• ママりん

ママりん

そうなんですね!!
    私もその予定でした!皆んなで住む家を買うのだから間違っていない気もしてきました😆💦ありがとうございます!💐

• 5月20日
®️

子供の分は貯金される方多いようですが、今は本当に困ってる方が沢山いて経済回してあげるのが最善と思ってるので全額使います!

なかったものと考えます🙆‍♀️

• ママりん

ママりん

本当それですよね!!
    家族が住む家の為に使うし、それで経済が回ればなお良しで全額使います✨
    罪悪感がありましたが、みんなが皆んな子供に貯金を!と考えているわけではないと知れて良かったです😆💐
    もともとは国のお金ですもんね、使って返します!

• 5月20日
コキンちゃん

家の税金やらでお金がいるので
このお金はコロナで不経済だから貰えるお金なので使わないと経済回らないし全額使うつもりです!

• ママりん

ママりん

私もそうします〜!!
    使ってお国にお返しする事にします☺️💐
    ありがとうございます!

• 5月20日
りん

5人家族で子供たちのは10万のうち5万円貯金しました!あとは支払いやら家の貯金に回します😌

• ママりん

ママりん

ありがとうございます!
    皆さんの意見を聞いて、うちは当初の予定通り全額支払いやらに回そうと思います😆
    ただ、将来を担う子供達への貯金も大切ですものね!✨
    いつか子供達が経済を回してくれることを信じて😆✨✨
    大切に貯金されたお金を有意義に使ってほしいですね☺️💐

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

下の子のは貯金しようと思っていたんですが…
今年上の子が成人式、下は七五三ということを忘れてました😅
洗濯機も欲しいし、税金あるし、どうしたらいいか悩みまくりです。ら

• ママりん

ママりん

やー、それはそれは。おめでたいです✨
    特に成人式ってお金が掛かるんですよね😆💦
    もともと無いお金と思ってビシッと洗濯機買っちゃっても良い気がします☺️💐
    うちも旦那が独身時代に使っていた、ふる〜い電子レンジ買い換えたいです😂かれこれ10年以上です😹

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成人の前撮りと七五三の前撮りを一緒にしたいなと思ったら、お金結構掛かるんですね💧
    レンジ買いましょうよ✨
    今時のオーブンレンジはなかなか使い勝手いいですよ。私も思い切って洗濯機買います笑

• 5月20日
  • ママりん

ママりん

写真って本当に掛かりますよね🙀成人と七五三が一緒だなんて、なんだか素敵な写真が撮れそうですね😊💐

私も今時のターテーブルが回らないオーブンレンジ買います!😹
    ありがとうございます!✨

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながら、17年も空いての出産なのであまりないケースですよね😅

うちが東芝の石窯ドームってのを使ってるんですが、なかなか使いやすいですよ!!

• 5月20日
  • ママりん

ママりん

逆に素晴らしいと思います✨✨家族みんながメロメロですね😍
    商品名までありがとうございます!それ調べてみます!!

• 5月20日

正解の答えはないと思います…!私も経済回すために使おうと思ってました!

が、旦那に、国債を発行している時点で将来娘の負担が増えるわけだし、娘のは貯金しておこう!
と言われ、確かにそうだなーと思いました(^^)

でも、これはあくまで私たち夫婦の考えであって、使い方は人それぞれなので正解はないと思います!

• ママりん

ママりん

本当そうですよね😢💦
    子供達の将来が不安過ぎます。
    さまざまな考えがあって良いんですね✨☺️
    今回のお金に関しては、子供の為に貯金なんてそんな考え私にはなかったので、様々な質問見て使い方間違ってるかしら?!と不安になって質問させてもらいました!
    ありがとうございます!

• 5月20日
みぃ877

私は子どもの分も含めて、家族のお金✨って言う認識です。

いずれ子どもと一緒に住む家ですし、使わなければ、経済回らないので、土地購入にあてるのすごく良いと思います☺️❗

• ママりん

ママりん

そうですよね〜!!
    皆さんの意見を聞いてスッキリしました〜☺️💐
    子供達の為に素敵なお家を考えますー🤤

• 5月21日
♡

うちも4人で40万です😊
コロナ落ち着いたら旅行で全て使う予定です💓
子供がプレンセス好きなのでディズニーランドに行った時に、自粛でたくさん我慢させたぶん欲しがる物とかその日だけはダメダメ言わず😂全て叶えてあげようと思います✨

• ♡

プリンセスです😂👸🏰

• 5月20日
  • ママりん

ママりん

私も土地の話がなければ、40万使ってディズニーでパーっと使う予定でした😍💐💐
    タイミングで土地になってしまいましたが、ディズニーはまた稼いでいこうって話してます😊💐
    頻繁にディズニー行っていたわけではないのに、自粛になったら無性にディズニー行きたくなりました😆😍

• 5月21日
優龍

うちは
5人で50万ですが
子供たちには
一人一万まで
好きに使えと言っています。

旦那は釣り道具。
私は家のソファーを買い替え。

残りは車検に回したり
のちに旅行に使います。

来年になるかもしれないのですが。

• ママりん

ママりん

小学生の1万ってかなり大金ですし、お子さん達嬉しいでしょうね😍💐
    うちはまだお金の意味わかってないので子供達の為になるように使いたいなと思いました😊✨
    うちも来年は旅行行く予定です!終息していればの話ですが😆💦

• 5月21日

うちは上が6歳です!
2月からずっと、文句一つ言わず引きこもりしてくれてるので、好きなおもちゃやゲームを沢山買ってあげようと思ってます‼️😊あとは、図鑑や本、子供が行きたい場所への旅行も考えてます☺️

確かに将来大学行ったりでお金はかかりますが、それは私達親が頑張って貯めればいいかなぁと。子供ながらに自分で決めて買ったものや旅行などは心に残る気がするし、それは10数年後の10万円より価値がある気がするので😌あくまで我が家は、ですが✨

• ママりん

ママりん

いいですねー!!本当子供達も自粛頑張っていますよね😢✨
    子供の貯金は毎月コツコツしてあるし、今回のお金はもう無かったものとして家族みんなの為に使おうと思います😊✨

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

ないものとして、全部使っちゃいます‼︎

1人が1円貯金しただけでも1億以上…
国債なので、使って経済回した方が負債も軽くなるかなと思ってます😊

• ママりん

ママりん

もともと無いものですもんね!
    正解は無いとは思いますが、今回のお金は家族みんなの為になるような使い方が一番良い気がしてきました!☺️✨
    少しでも経済が回るようにパーっと家族の為に使わせてもらいます😊

• 5月21日