顎を鍛えるおやつのおすすめを教えてください。1歳7ヶ月の娘の歯並びが気になり、偏食なので添加物が少ないものが知りたいです。
顎を鍛えられる食べ物のおすすめ教えてください。特におやつ系だとありがたいです☺️
1歳7ヶ月の娘ですが、すでに下の歯並びがガタガタしていて悪いです。
すきっぱくらいがちょうどいいと見ましたが、すきっぱというか斜めにガタガタ生えている感じです…。
1歳半検診では様子見になりましたが、少し顎が小さいかもと指摘されました。
私たち夫婦も下の歯はあまり歯並びが良くなく…遺伝かなぁと申し訳なく思ってます。
もちろん将来矯正が必要となればお金は出そうと思っていますが、少しでもましにするために今から永久歯が生え出すまでにできるだけ顎を鍛えて大きくしようと思ってます!
お肉などを食べるといいと見ましたが、かなり偏食で肉類一切食べず、ごはんは白米ばかり食べてます😭
おやつは比較的食べられるものが多いので、干し芋や野菜チップスなど、添加物ができるだけ少ないなにかおすすめの商品ないでしょうか?
教えていただきたいです。
- まま(1歳11ヶ月)
コメント
ママリ
お菓子ならじゃがりこ!
はじめてのママリ🔰
今の時期はとうもろこし🌽をしょっちゅう出してます!チンするだけなので楽だし、2さいなりたての息子もガシガシ噛んで食べてます😋
-
まま
ありがとうございます!
とうもろこし確かに季節的にもいいですね🌽出してみます!!- 8月9日
はじめてのママリ🔰
グミはどうでしょうか?
-
まま
グミ、2歳前でも大丈夫でしょうか🥹
アンパンマングミとかからですかね?- 8月9日
-
はじめてのママリ🔰
歯の生え方によりますね‥
グミなら甘いのでよく噛むかなと思って。- 8月9日
はじめてのマリリン
フランスパンとかどうですか?
-
まま
フランスパン!確かにパン大好きなので良さそうです😍買ってみます!
- 8月9日
まま
お返事ありがとうございます!
2歳前でもじゃがりこっていけますか?🥹