※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
その他の疑問

9月入学がもし来年から始まったら幼稚園、保育園も9月入園になるんで…

9月入学がもし来年から始まったら
幼稚園、保育園も9月入園になるんですかね?
幼稚園の場合、9月から年少として入園としたら、5ヶ月分自宅保育が延びますよね。

今の在園児は9月区切りで年中、年長になるのか。
小学ゼロ年生とか色々な案がありすぎて混乱してます。(>_<)

コメント

ひろ♡ゆい

その辺は明確に示されてないんです💦
小中高のことばかりです…
ですが、この0年生案で2021年3月に卒園してから入学までの4〜8月をプレスクールで…と言ってるので幼稚園保育園は4月入園3月卒園なんだと思います。
恐らく3月卒園でも学年の区切りは調節された学年なのかな…と思います。
国が幼児教育を軽視している証拠ですね。

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます。
    本当に幼児の教育軽視ですよね(>_<)
    ゼロ年生受け入れる教室や教員の確保も難しそうだし。
    息子が4月から年少入園予定なんですけど、
    飛び級していきなり年中になるの?とモヤモヤしてました。

• 5月21日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

息子さん4月生まれですか??
    うちの次男も4月生まれで来年4月に幼稚園入園予定なんです😭
    いきなり年中さんになるのか、年中までやって年長飛ばして小学生になるのか…
    どちらにしても幼稚園に2年しか行けないなんて嫌です💦
    文科省はやりたくないから、ありえないこの3案を出して、本命の妥協案を出す予定ではないか…という意見も見たんですけどそうであるか廃案になってほしいです…

• 5月21日
  • まるこ

まるこ

息子4月生まれです。同じですね😃
    次の4月に入園できればいいのですが、5ヶ月遅くなるのは困る(>_<)
    そうですよね、幼児教育3年きちっとやってほしいです。
    反対意見多数で、9月入学なしになる狙いかもですね。そうなること期待しています。

• 5月21日
ゆず🔰

妊娠40wで5月中に子供が生まれる予定です。
4月入園に合わせて妊活、産休を取得してるので、もし来年から入園が9月になれば全てが狂います、、不安しかないです💧

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます。
    4月入園に合わせた人もたくさんいるので、来年からなんて急すぎますよね。
    もうすぐ出産ですよね、頑張って下さいね(о´∀`о)

• 5月26日