※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

子供がアトピーで薬を塗ってから1時間以上経ってから指しゃぶりをした場合、安全でしょうか?親戚の子供の腕を触ってから指しゃぶりしたが、薬の名前は不明。直接薬を舐めたわけではないが、心配です。

子供がアトピーで薬を塗ってるとして、塗ってから1時間以上あいてその腕を触った指を指しゃぶりしたのですが、大丈夫ですかね?💦
親戚の子供(0歳)の腕を娘が触ってそのあと指しゃぶりしてたんですけど、そう言えば薬塗ってるって言ってたなーと💦💦
薬の名前は分からずで😱
直接薬舐めたわけじゃないしと気にしてなかったのですが😢😢

コメント

サ

塗り薬ごと丸呑みした訳じゃないので大丈夫だと思いますよ!!私は小さい頃から手にもアトピーの薬塗ってましたが赤ちゃんの時指も舐めちゃってたと思いますが今私は普通に生きてます!笑

  • くま

    くま

    丸呑みしてなきゃ大丈夫ですかね😭💦
    そうなんですね!!
    赤ちゃんだと舐めちゃいますよね😂😂

    • 5月20日
のん

私は30分から1時間もすれば薬剤は吸収されるから、その時だけ気を付けてね☺️って言われてますよ☆

  • くま

    くま

    そうなんですね😊
    触れたのが会ってから1時間後くらいだったので大丈夫なら安心です😭‼️
    ちょっと席を外した時もあるので、その時に薬塗ってなきゃですが😱😱

    • 5月20日
てぃ

娘もアトピーで薬を塗ってますが『これ口に入れても大丈夫ですか?』って聞いたら薬は5分くらいで吸収されるから塗った部分を触って口に持っていく分には全然大丈夫だよと言われました⑅◡̈*薬によると思いますが心配なら夜でも通じる赤ちゃんダイヤル(?)みたいなのがあるのでかけて聞いてみたら安心できると思います👶

  • くま

    くま

    そうなんですね⭐️
    5分であれば大丈夫です😆
    腕に触ったといってもベタベタたくさん触ったわけじゃないし、ミルク飲みもいいので様子見てみようと思います😊
    体調変化などあれば連絡してみます!!

    • 5月20日