※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
お仕事

非常勤で頑張りすぎて辛いです。親には楽にしてと言われても、自分はそうできない性格。虚しさと涙が止まらない。

頑張った人間が損をする。
そう思った事はありますか?
まさに今、自分がその心境です。
私は子供も小さいし、非常勤です。常勤で仕事が出来ない人の尻拭いをたくさんしています。
その常勤が辞める辞めないで、宙ぶらりん状態です。

非常勤なんだから、そこまで頑張らなければ良いと親には言われますが、そんな事は出来ない性格です💦
自分が頑張るのが虚しく感じ、涙が止まりません。

コメント

はじめてのママリ

おつかれさまです。
若い頃はそういう思いをたくさんしました。
面倒くさい仕事は全部こちらへ回され、上はコーヒー飲みながらダラダラ仕事をして。でも、さも忙しそうに振る舞っていて。
見返してやると思い、コツコツと仕事をこなして、後輩たちにはそういう思いをさせないようになるべく平等にとやってきました。

咲葉さんはとても真面目で誠実なんですね。わたしはそのままでいて欲しいと思います。
仕事は仕事なので、真面目に取り組むのは当然のことで、損をしているように感じるかもしれませんが、それは自分の糧になります。

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    自分の糧になると信じて頑張るしかないですね💦
    評価を示してもらえたら、もう少し頑張れるんですけどね😢自分で褒めるしかないですね💦

• 5月20日

頑張れば頑張るだけ仕事が降って沸きますが、出来る人間の証拠だと思ってます🤣
この分評価してもらえばいいやと思ってます~!🙆

• 咲葉

咲葉

頑張ってるね、の一言で良いから欲しいなと思ってしまいます😢
    出来る人間なんだ❗️と自信を持てると良いなと思います😀

• 5月20日
ママり

わかります!
私は今は働いてないですが、働いてるときは同じ状態で手を抜こう頑張りすぎない、普通に頑張る程度にすると自分のなかで決めてるのに、200%頑張りすぎて毎日ヘトヘトになっていました。
性格だから中々手を抜けないですよね💦でも見ててくれてる人は沢山いますよ!

• 咲葉

咲葉

本当、毎日ヘトヘトです💦
    上手に手を抜いて誰かに任せたらいいのに、それが出来なくて😖
    見てくれてると信じて、仕事するしかないですね💦
    子供達を迎えに行って「今日も頑張ったね!」と言うと、たまに上の子が「ママも頑張ってるね」と言ってくれるのに救われます😄

• 5月20日
  • ママり

ママり

素敵な親子ですね!
    お子さんでもわかるんです!会社でも見てくれてますよ✨

• 5月20日

どうして手を抜いたり誰かに任せたりできないのかを、じっくり自分と向き合って考えてみるのもいいと思いますよ☺️