※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
家族・旦那

旦那、不機嫌。息子にミルク飲ませてる時に、仕事から帰ってきた旦那に…

旦那、不機嫌。
息子にミルク飲ませてる時に、
仕事から帰ってきた旦那に娘の夕食準備させた時、
味噌汁用のお椀にチャーハン盛ったのを見て、
味噌汁は何に盛るの?と聞いたら、怒られた。
感覚がずれてるよ、と言ったら、
あなたは完璧だからね、と皮肉に言われた。
完璧とかじゃなく、普通のことじゃない?
考えろよ、それくらい。
その後、息子のミルク飲ませ終わって、
旦那はご飯食べ終わっても、テレビ見ながら
何も動いてくれなさそうだったから、
(ご飯食べたいから)代わって❗️と言ったら、ムスっとしたまま抱っこしにきた。
やめてほしい、本当に…。

コメント

ママリリ

盛れればそれでいいって感じなんでしょうけど、味噌汁を平たい皿に盛る訳にいかない…だからしぶしぶ声掛けたのに、文句言わないでほしいですよね~😂
しかもご飯食べるの旦那だけじゃない😭いつも冷めたご飯食べてるママのことも考えてほしいですよね😂

• りな母

りな母

何なんでしょうね、正しいとか正しくないとか、そういうことじゃなく、普通のことを言ってるだけなのに、なぜ責められなきゃいけないんでしょう。
    心が狭いというか、器が小さいというか…。しょうもないことで怒らないでほしいです。
    明日も早起きして幼稚園のお弁当日の準備しなきゃならないし。旦那は休みなので、送迎やってもらいます😤

• 5月20日
みゆ

うちのクソ旦那かと思いました😤
人様の旦那さんに失礼だと思いますが言わさせていただきます。
「普通に考えたら、わかるやろうが!言われて嫌なら、ちゃんと考えてせいや!空気読んで手伝えや!何、自分だけ飯食ってテレビ見てくつろぎよんねん!うち、飯食ってないんやけど!」って巻き舌たてて言います😤

• りな母

りな母

ありがとうございます✨
    分かってもらえると嬉しいです‼️
    うちだけじゃないんですね~😂ホッとします(笑)
    決まって仕事で疲れてるオーラ出されるんですけど、私だって❗️と言いたくなります😓
    世の旦那さん達には自宅での奥さんの頑張りを認めてもらいたいです😣
    1人で子供の面倒見るの大変なの分かってるくせに、それプラス家事もこなしてるのは大変なんだってこと、当たり前なのに何で分かってくれないのかな…。女は家事育児が得意だから苦痛じゃないはずとかそんな風に思ってるなら本当に検討違いです😤

• 5月21日
  • みゆ

みゆ

おはようございます。
    世の中の男は大半そう思ってる奴が多いのではないですか?
    逆に言いたくなります。仕事には休憩時間も休みもあるけど、家事育児には休みなんてない。休みの日には手伝え!って思います。
    1人で子供見るのが大変なんてわかってないと思いますよ。だから、そんな態度やしキレてくると思います。

• 5月21日
  • りな母

りな母

男ってよく分かりません😑
    好きで結婚したことは確かですけど、やっぱり好きだけではダメですね😓
    子供は好きなタイプなんだろうなとは思ってましたけど、毎日はしんどいってことなんでしょうね。それで3人目欲しいなとか言われても、は?って思っちゃいます😤二人姉弟で育った私からすると二人育てるだけでも充分です。旦那はというと、三人兄弟の末っ子なんです。甘えっこで育ったのかな😩

• 5月22日