※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぎー
家族・旦那

もうすぐ1歳になる娘ちゃん。義実家にとっては初孫になるのですが…先日…

質問ではなく愚痴に近いかも、すみません🙇

もうすぐ1歳になる娘ちゃん。
義実家にとっては初孫になるのですが…
先日義母からLINEが
↓↓
「○○ちゃん(娘)の誕生日プレゼント用意したから取りに来て」と。

車で20分程度ですが、貰いにいくと
まさかの童謡絵本が1冊だけ。笑
拍子抜けしてしまいました🤣

コメント

Dma

あるあるですね🤣
うちも7ヶ月のお祝い、プレゼント持っていきますと言われ、何かな?と思ったら7ヶ月からの卵ボーロと野菜せんべいでした😅笑

勝手に大きなオモチャ買ってこられるよりは、絵本で良かったような気もしますが…笑
でも拍子抜けしますよね🤣

• えぎー

えぎー

コメントありがとうございます!
    7ヶ月からのお菓子🤣
    うちは最近までお菓子あげてなかったので貰っても困ってしまいます笑

たしかにいらない大きい玩具だと邪魔になるだけですもんね💦
    リクエスト聞いてくれると一番良いのですが😰

• 5月20日
  • Dma

Dma

ほんとそうですよね😅
    うちも卵はまだ白身クリアしてないのでボーロ食べれないしそのままにしてあります…💧
    この間は旦那通して、息子宛ににんじんジュース?くれました😅
    ジュースもまだ飲ませてないよ〜💦て感じです😅

ぶっちゃけ消耗品のオムツやおしりふき、うちは完ミなのでミルクとかの方がよっぽどありがたいです…笑
    でも厚意でくれているし、何も言えないんですけどね😭笑

• 5月20日
  • えぎー

えぎー

じじばばはやたらとお菓子とかジュース食べさせたがりますよね😟
    あれ何なんでしょう💧
    ボーロやジュースは、Dmaさんが食べてしまいましょう💡

たしかに!消耗品が一番いいですね😍

• 5月20日
のりたまこ

○○買ったから取りに来てとかいっといてしょっぼいもんだとほんと感謝とかじゃなく普通にいらねーって思っちゃいます笑

うちはクリスマスをすぎた29日(ちなみに27は2人目の去年は2才の誕生日でした)に「クリスマスプレゼント買ったから取りに来て🤗」といわれたんですが3日後の正月に嫌でも仕方なく会いに行くんだから行きたくないしクリスマスも誕生日もすぎていまごろなんだよって感じだから正月でいいですって旦那に断ってもらい元旦に行ってみれば「これクリスマスプレゼント😀」と机の上にきっと店で売れ残ったのであろうアンパンマンのお菓子の詰め合わせの袋が2人分おいてありました。当たり前にそれ以上の包装はありませんのでむきだしですよね笑
そしてたべれないにしても3人目も9月に生まれているんだから何かしら買ってくれててもいいのに3人目はなんにもありませんでした😑

まじでこんなんで取りに来てとかいっ取ったのかよとか思ったら見た瞬間鼻で笑っちゃいました笑
比べてはいけないかもしれないけどやっぱり自分の親と比べちゃうw

• えぎー

えぎー

コメントありがとうございます!

なんで自分からちょっとハードル上げるんでしょうね🤣笑
    29日!微妙な日に…💦
    しかもショボいのを堂々と🤣笑
    うちの義母に重ねて読んでしまい、わたしも鼻で笑ってしまいました😁

実母と比べてしまいますよねー!

• 5月21日
  • のりたまこ

のりたまこ

やっぱりなにかもらえたならもらえたことに感謝して...とかいいますけど同じ世代の親同士だと嫌でも比べてしまうし孫にどれだけ尾かねかけてくれたり普段どれだけ孫の事を思っての行動したり発言だったりを見るとこちらもそれなりの対応になります笑
    うちの旦那の親ははっきり言ってかなり裕福ですそれは完全同居していたので知っています。かたやうちの親は母親ががっつりしっかり正看護婦として働いて稼ぎますが父は働いた日数だけしかもらえない引退世代のパートのようなものですがあそこが痛いここが痛いといって休みたくてしょうがない人で母は昔から苦労していましたしそんなんだから確実に旦那の家よりお金はないけどいつも孫のためにこれ良さそうなの有ったから🎵って結構ためになるものとかを普段からかってくれてるのに旦那の方はほんとうに全く。オムツも上の子が生まれてから4年1度もまともにその子にあった私たちが使っているメーカーもサイズも合っていたことがないものばかり突然年に1回かってくるくらいとそのしょっぼいクリスマスプレゼントのみ。誕生日は奇数の誕生年だけで偶数の2,4歳はおめでとうという言葉すらスルーされます超謎!そのくせクリスマスプレゼントはやっぱり毎年しょっぼくてもあるんです。誕生日スルーする年ならがっつりいいもん孫に金かけれんのかって感じです呼びつけといてw
    去年の12/27の娘の2才の誕生日は案の定スルーでしたし、29日の連絡の時点でおめでとうもないし連絡内容もクリスマスプレゼントを用意したでしたし。元旦にあってもおめでとうはありませんでした。

• 5月21日
  • えぎー

えぎー

感謝して、とかって余計なお世話ですよね💧
    ほんとに必要なものくれたりそれなりの事してもらえるなら感謝しますけどね😂

ひどい義両親ですね💧
    合ってないオムツとか邪魔なだけ🤣
    2年に1回お祝いするならもう祝わなくて良いよっなりそうです💧
    そんなに孫の事気にかけてくれてないなら、今後会わさんぞって言いたいですね💦

• 5月21日
  • のりたまこ

のりたまこ

なんかちゃんといわってもらいたいならそれなりにもっと連れてこればいいんだよみたいにやたらと見返り求める感じでくるんですよね。
    いやいやはっきり言って今でも孫の顔見せてもらえるだけありがたいと思ってもらいたいくらいひどいこと私にいったりしてきたりしてたんですからあなたたちがそうゆう考え方してるのおかしいんですからそんなんならこっちはもう何にもいらないんで連れていきませんけど?って感じですw

ほんとこれ誰々に😀とかいって渡してくるオムツ子供ら生まれてからの4年間見事にサイズもメーカーもはずしてくるからもう笑えてきます笑
    この前も2人目の子ムーニーのMはいててどの子もメーカーはムーニーなんですがメリーズのL女の子用を旦那が持って帰ってきました。でかくて漏れるから上の子の寝るとき用にはかせてるけど上の子は男だしwムーニーはそんなことないけど上の子はメリーズだと朝ちょっと湿ってるから嫌だしw
    わからないなら聞けばいいのにそうゆうこともせず突然かってきといて色々してやってる顔されるとうちの親のしてくれてること教えてやりたくなるほどですw

ほんとに2年に1回とか謎すぎて親に話したら唖然としてました( ̄▽ ̄;)
    クリスチャンでもなんでもないんでクリスマスプレゼントしょぼかろうと毎年くれるくらいなら誕生日毎年やってやってくれって感じですよw
    年末生まれの2人目なんて誕生日の5日後元旦にに毎年必ずお誕生日おめでとうをいわれたりいわれなかったりってほんとにかわいそうです。

• 5月21日