※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ夫についてです。以前は家事育児しませんでした。育児は全くし…

モラハラ夫についてです。
以前は家事育児しませんでした。
育児は全くしないわけではないですが、たまにおむつ替え
したりするくらいてました。

喧嘩して家事育児手伝ってというと、お前より何倍も働いてる。だったらお前も俺と同じだけ稼いでみろと言われたり。娘の大事な写真撮影が旦那の機嫌が悪くキャンセルになったり。休みのお出かけと旦那の気分次第だったり。
他にも本当に色々あり離婚を切り出しました。性格的にも合わないので本当に離婚したかったんですか、俺は変わる少し待ってくれと言い、半ば強引に数カ月待ってるとこです。

今3週間程ですが今までじゃありえないくらい家事をして、娘の事も沢山してくれます。普通なら離婚せず結婚生活を続けるんですかね?しかし、今まで10年間色々と思う事があり、旦那の事を愛していないため離婚を考えてます。また数年後同じ事を繰り返すのかなと思ってます。

今は私も離婚しようと思ってるので逆に楽しく話したり出来ています。もう終わりだからですかね?

モラハラ夫は繰り返しますよね‥?

コメント

はじめてのママリ

人間そう簡単に変わらないと思います。
まだ3週間ということですし、いくらでも取り繕える気がします。
数年後というかまた近いうちに繰り返す可能性ありますよね。
私なら数ヶ月待つから離婚届書いて、次モラハラがあったら躊躇なく離婚届出します。と言って離婚届書かせておきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数カ月後離婚届け書いて。
    書いてくれないなら裁判すると言いました。
    モラハラは治らないですよね。

    • 5月20日
あああ

同じです、うちは息子ほったらかしてスマホ文句いえばだれのおかげで飯食ってる?会食で疲れてる別に休みの日起こしたりしてません、会食行かなきゃ借金まみれ2人で苦労しようななんかもう意味わからず離婚届け記入したら泣きながら土下座あれから3ヶ月元に戻りました、確かに最初の1ヶ月は素晴らしかったですが。人ってやぱ変わらないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり変わらないですよね。
    うちの旦那も泣いて来ました。
    変わるんだそう。
    なにも響かなかったですけどね。

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

日々お疲れ様です!
わざと傷つけたり怒らせるようなことを言ってくるあたり辛いですよね💦
俺の方が何倍も稼げてる、、、って
誰がその間子供の面倒見てるの?
昨日今日来た服は誰が洗濯してるの?
誰が毎日ご飯作ってるの?ってなりますよね。

人間の本質は変わらないですね。
忘れた頃に本性が出ると思います。