※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子が柔らかめのうんちを3回出したが、様子は普通。心配かどうかと病院へ行くべきか相談。

1歳3ヶ月の女の子を育ててます‼︎
今日、うんち三回程出たのですが、柔らかめのうんち でした。
水っぽいうんち ではないんですけど、お尻にくっつくくらいの柔らかさ?のうんち で💦
いつもは1日に一回とか二回くらいしか出ないし、コロコロのウンチだったりするんですけど、今日は3回も出てて柔らかめのうんちなので、なんか心配になってしまって💦
朝熱測ったけど36.3だったし、食欲もいつも通り普通に食べるし、特に変わった様子はないんですけど…💦
皆さんだったらこのぐらいだったら様子見ますか?病院連れてきますか?

コメント

ポテトヘッド

下痢ではないので様子見ます。

  • ママ

    ママ

    下痢ってのはどの位のうんち のこと言うんでしょうか🥺

    • 5月20日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    新生児とかで出てた感じですかね🤔

    • 5月20日
  • ママ

    ママ

    もう水っぽい感じのってことですよね?

    • 5月20日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    私はそうだと思います。
    でもずっと固まらず
    緩るいのなら病院でもいいと思いますよ。

    • 5月20日
  • ママ

    ママ

    なるほど💦
    ずっと固まらないときは何日間続いたら行くべきでしょうか⁇

    • 5月20日
はじめてのママリ

病院行くのもリスクがあるので、
オムツから漏れるぐらいの水下痢が何日も続いてるか、
熱や嘔吐などの他の症状がなければ家で様子みますね😊

  • ママ

    ママ

    そうなんですよね、この時期に行くのはとても抵抗あります💦
    なるほど‼︎
    わかりやすいです、ありがとうございます😊

    • 5月21日
京太郎

うちもいつもコロコロうんちが1日1、2回ですが、今日は最初の2回がコロコロめで3回目、4回目が柔らかめでした!

いつもコロコロだから離乳食かえてみてるのでそのおかげかなぁと思ってます。

熱もなく、食欲もあってあつもと変わりないなら様子見ます。

  • ママ

    ママ

    離乳食変えたりすると便も変わりますよね‼︎
    そうですよね‼︎
    もう少し様子を見てみます☺️

    • 5月21日