※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
子育て・グッズ

パン粥を食べた後に湿疹が出て、小児科でアレルギー検査を勧められた。その後目が腫れて再び症状が出たが、今は落ち着いている。明日に小児科で検査を受けるか悩んでいる。

今日パン粥を小さじ2あげたところ40分だった頃から湿疹が出て小児科に行きました。体調の関係もあるから落ち着いてもう一回症状が出たらアレルギー検査をしましょうと言われました。(皮膚科でザイザルシロップを貰っていたので今日は薬はなしでした)ところが17時過ぎに風呂からあがると目が腫れだして、小児科に電話したら薬飲ませて様子見で酷くなればまた連絡してと言われ、今はだいぶ落ち着きました。おそらく小麦アレルギーです。正直また食べさせて検査っていうのがもう怖いです。こう言った場合明日にでも小児科に行って検査してもらいますか?

コメント

ぷり

そこまで反応が強く出るなら怖いですし、小さじ2あげなくても、1とか舐めさせるとか。
そのぐらいで反応見て、小児科で相談されたほうがいいのかなと思います。

  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    一昨日小さじ1、昨日小さじ1、今日小さじ2で今日湿疹と目の腫れが出ました。たぶん小さじ1では出ないようです。またあげるのはこわいですよね…

    • 5月20日
  • ぷり

    ぷり

    小さじ1でないのなら、しばらく小さじ1のままあげて、少し様子見てはどうですか?
    症状が出るのは、かわいそうだと思いますが、勝手に食べさせないのも良くないですし。
    しばらくしたら、また小さじ2で挑戦してみてはどうでしょう。
    もちろん小児科があいてるときに。

    • 5月20日