※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
お仕事

保育園にいつから登園させるか相談したいです。育休中で職場復帰が延長され、家庭保育を考えていたが、保育園からの連絡で状況が分からず不安です。

宜野湾市住みです。
育休中で、職場復帰が5/1から6/1へ延長、6/1から7/1へ再延長になった為、6月中旬頃まで家庭保育をしようかなと考えていました。
(下の子がもう一度慣らし保育が必要なので)

ですが、先程、下の子の保育園から、いつから登園しますか?と連絡があり、来月も家庭保育をしようと思っている事を伝えると、え😲?っと言ったような感じでした。
職場復帰が伸びたことも分かっていないようでした。

お仕事が休めなくて、不安の中、保育園へ預けている方も多くいる中で、休みを貰えている私はありがたい気持ちでいっぱいなのですが、私のように休めている方は、いつから登園させるのかお聞きしたくて質問しました。

コメント

ふくふくろう

職場復帰が伸びたとしても、保育園に預けられる状況であれば、慣らし保育がてら短い時間からでも預けられたらいかがでしょうか?😊

育休延長で、家庭保育が出来る環境かもしれませんが、お子さんの集団生活の慣らし期間も長く取れると考えて、やっておけば、なるさんが7月からの職場復帰の時には、お子さんがもう平気!ってなり、なるさんも仕事に専念できるかもしれません☺️

お子さんの慣らしではありますが、親にとっても職場復帰を想像しながらリズムをつけると、復帰もスムーズかもしれません☺️✨

復帰までの準備期間だと思って、頑張ってみて下さい!
私も、復帰をイメージして、朝の時間のやりくりや、メイク10分くらいで出来るよう、練習してます☺️

• なる

なる

お返事ありがとうございます☺️
    5月に入ってから、コロナが出ていないとはいえ少し不安でしたが、旦那と相談して、6月から登園させる事にしました。
    ありがとうございます🤗

• 5月21日
chii

私も7月復帰になりました!
6月からは短時間から登園させてゆっくり慣れさせたいと思ってます😊
その間に貰う菌もらって復帰までならお熱出ても心配いらないし免疫強くなってくれないかなとか考えてます😂笑
つかの間の1人時間の間に歯医者や骨盤矯正に行こうと思ってます✊🏻✨

• なる

なる

お返事ありがとうございます☺️
    6月から登園させようと思います!
    私も同じで、歯医者や骨盤矯正に行こうと思っていたので、ゆっくり保育園に慣れさせながら、私自身もゆっくり体を治して行こうと思います😁😂笑

• 5月21日