※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

日中も夜もトイレで泣く赤ちゃん。同じような方、家事との両立はできていますか?

一人の時間1分もありません。
昼寝、夜寝ともに私がトイレに行くだけで
酷ければ寝返りをうつだけで
起きて泣いてます。

同じような方、
いつどこでご飯作って、洗濯して、部屋を片付けて
生活してますか?

コメント

ママリ

それは大変ですね😭

1歳だとおんぶ紐はきついんですかね😞?

うちも後追いが酷いので、家事する時はおんぶ紐使ってます!

はじめてのママリ🔰

その頃は料理以外は抱っこひもして家事してました
料理は夫が帰ってきてから30分以内で作れるもの子供のものは休みの日にまとめて冷凍ストックしたりレトルト使ってましたよ
そのうち抱っこひもで見てるから洗濯物渡してくれたりクイックルハンディでほこりとってくれたりお手伝いをするようになったのでべったりでずっと過ごしててよかったなと思いました

はじめてのママリ🔰

うちの上の子のは今でも私にべったりで少し姿が見えないだけで泣いて探しに来ます。
私は朝5時に起きて旦那の弁当、昼食・夕食の準備をほぼ済ませ、あとは和えるだけや温め盛り付け程度の状態にしています。
洗濯は旦那が帰ってきてから部屋干しで。
掃除は平日は掃除機をかけるだけでおもちゃは出しっぱなし(笑)食べこぼしなどはその都度拭きますが…
トイレ掃除は休日に旦那がやってくれます(^^)
お風呂掃除も平日はさーっとやるだけで休日に旦那がしっかりやってくれます。
キッチン回りは料理するたびにさーっとやるだけでしっかり掃除するのはたまにです( ̄▽ ̄;)