※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
家族・旦那

なんとなくモヤモヤするので吐き出させて下さい。上の子が10ヶ月頃か…

なんとなくモヤモヤするので吐き出させて下さい。
上の子が10ヶ月頃から旦那の実家に完全同居で、義父、義母の他に義弟と義祖母もいます。旦那と義弟とは年子で結婚当初はまだ成人したてだったこともあり、義弟も住むのは仕方ないと思っていたんですが、社会人でそこから3年以上も家にいていつ出るのかなと思っていたら今回私の二人目の妊娠が発覚しました。
私自身もともと一人目の時も悪阻が酷く家事も儘ならなかったこともあり、8週頃から私の実家に上の子を連れて来ています。(地元が同じで車で5分の距離)

産まれたら8人で暮らすことになるのか、人数多すぎるししんどいよなと思い、先日旦那に電話をして義弟はもう家出る気はないのか、と尋ねたところ「この6月で出るらしいよ、なんかこの間アパート見に行ってた」とのこと。しかもそれは2週は前の話らしく、、、
いや、知ったならすぐ普通言わない?!旦那にしろ義父義母にしろ誰か何か教えてくれても良くない?!と思ってしまいました。しかも私が聞かなかったら言わなかった流れかな?と、、、

旦那も義家族も一人目の時悪阻酷すぎて頻繁に点滴しに病院へ行ったり、今回も五週目頃からよく吐いたりしてたのを知ってるから気を遣って連絡なかったのかとは思うのですがなんだか疎外感を感じてしまいました。
安定期に入り悪阻も大分マシになったので今週末には家に帰るのですが、なんだかモヤモヤしてこの場に書かせていただきました。
まぁ、家出てくれるのは有難いのでいいことなんですが少し早めに教えて欲しかったなーと感じています。

長々と失礼しました。

コメント

ゆっこ

うちも結婚当初義姉・姪・義両親・私たちで住んでいました。
出産と同時に義姉たちが出てったのですが、
まっったく一言もなく帰ったら出てました。
同じくモヤモヤしました。
なんか所詮他人なんだなーって思いました。

• みみこ

みみこ

コメントありがとうございます。
    義父義母からは仕方ないにしても旦那には二人目妊娠前にもずっと家にいるのかなー、と話したりしてたので旦那からは聞きたかった気持ちです。
    所詮他人、同じこと思いました😢

• 5月20日