※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1010
住まい

下の階の人が単身赴任中?の1人暮らしの男性なんですが…なんかとても腹が…

下の階の人が単身赴任中?の1人暮らしの男性なんですが…
なんかとても腹が立ちます😅

まずゴミを指定ゴミ袋に入れず、分別もせず、スーパーやコンビニ袋で出します😞
なので毎回毎回ゴミを回収してもらえず常に残ってます…
管理会社が月1で清掃に来るのですがそれまでずっとあります😨
子供を寝かしたあと、夜に買い物に出た時に何度も目撃しました。
お隣のママ友も何度も目撃。ママ友の下の階の人は朝のゴミ出しで会った時もちゃんと出してるし、スーパーの入口で見かけた時に食品トレーや紙パックを分別して出すくらいちゃんとしてる人です。4世帯しかないアパートなので下の階の人で確実です…

最初は一人暮らしの男の人だから社会人としての自覚が足りないのかと思っていたら、ある休日にアパートの前に車が止まっており、その人の奥さんと子供らしき人が…
父親かよ!って思わず心の中で叫びました😅
更には娘さんであろう小学生くらいの子にコンビニ袋を渡して「ゴミ捨ててきて」と…😨
奥さんも何も言わないし若い夫婦でもないのに何なんだろうと思いました😢

それ以外でも、下は1LDKでサンルームがあるはずなのに、玄関(画像の所)に洗濯物を干してます(ピンチハンガーで細かいものを)
なんでここに!?😨と思いながらもスルーしていたら、共有の境の網目状のフェンスにパーカーを干してあったり…
下の方にはフェンスがなく空いているんですが、そこにスニーカーを置いてあります…玄関にしまえよ!って毎回思います😞
床のタイルの目地に合わせて自分が玄関ドアを開けやすいように置いてるんですが、そうするとうち側にはみ出ていて、うちが玄関を開けるとスニーカーに少しぶつかります😢
何より臭いし汚いから本当にやめてほしい💢

引越しまであと1ヶ月…
次の人のためにも出る時のアンケートに書いてやろうかなぁ…

コメント

マ

玄関に洗濯を干したり、スニーカーを置いているのは嫌ですねー💦
ごみに関しては分別や指定袋があることを知らないのでは?と思ってしまいました💦もし知ってて守れないなら非常識ですね💦

• 1010

1010

指定袋があることを知らない!?💦
    そんな事ってあるんですか!?😂
    ここは入居の時に指定の可燃ゴミ袋10枚がサービスでついてきて説明もありましたし、ゴミ分別カレンダーも貰いました😂
    ゴミ出し厳しい地域です😂

• 5月20日

わたしならそのスニーカー蹴飛ばしています笑😂害虫が来ても嫌ですし、管理会社の人に相談した方が良いかもしれないです💦

• 1010

1010

本音は蹴っ飛ばしたいです😂
    あと一ヶ月で引越しなので…逆恨みで子供に何かされても怖いので、最後の立ち会いで言ってやろうと思います!😊

• 5月20日