※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
変なおじ
子育て・グッズ

トイトレ中の2歳の娘がうんちが減ってきて困っています。うまくいく方法を教えてください。

トイトレ中。うんちがうまくいきません。

今までほぼ毎日うんちが出ていた2歳の娘。
最近トイトレをしておしっこは誘ったら成功することが多くなってきました。
しかし、ここ1〜2週間うんちが2〜3日に1回と減ってきました。
トイレでうんちがまだ出来ていないし我慢してるのでは‥と思っています。
昨日一昨日うんちが出ていないので今日は出るだろうと思い、昼前からオムツを着用してうんちに備えたら、案の定昼食後に出ていました。
うんちが出そうなタイミングがいまいち分からず‥どうしたらうまくいきそうですかね?(>_<)

コメント

★

トイトレで便秘になる子いるみたいですね💦
普段はパンツでトイトレしてますか?
うちもうんちだけ嫌がってたけどなんとか完了しました!
踏ん張り始めた時って顔見てわかりませんか?😂

変なおじ

便秘の子いるんですね!
トイトレはいつもはトレパンor布パンツで、寝る前や数時間外出になるときはオムツです。

うちの子はうんちのときはよくリビング横の和室にこもるので、それでうんちだなと気づくことが結構あります。
目を離して気づいたら事後ということもありますが。。
そもそもパンツ生活になってからパンツのでうんちを出したことがまだ無く‥オムツのときに出してる状況でどうしたら溜め込まずいいものかなぁと。
和室にこもるのをなるべく見逃さず、閉じこもったらトイレへ連行でいいですかね?

★

パンツに💩するのは嫌で我慢してるんですかね💦
おむつだと安心してするのかもしれません💦
しそうになったら抱っこしてトイレ連れてってみた方がいいですね💦

  • 変なおじ

    変なおじ

    我慢ぽいですよねー。そんな気がしています。
    とにかく一度でもトイレでうんちを経験出来るよう、今からするな、と気付いたらトイレ連行を実践します!
    ありがとうございます😊

    • 5月21日