※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

長いですが読んでくれると幸いです。また文章がおかしいところがあるか…

長いですが読んでくれると幸いです。
また文章がおかしいところがあるかもしれません。

シングルマザーで現在付き合って6ヶ月の彼氏がいます。

その彼と別れようとしてます。

何故そう思ったかというと、娘のことです。
彼は私に対してとても優しく愛してくれます。ですが
娘のことはいまいちです。

私にはプレゼントをくれるのですが娘には1度もプレゼントを買ってきてくれたことがないです。
また、彼に会う時もいつも私の方から子供連れてっていい?と聞きます。彼から娘に会いたいな!や連れてきて!など言った試しがありません。

そしてコロナ落ち着いたらどっか泊まりにいきたいね。という話がでたときも2人で○○いきたいね〜。2人で○○したいね〜。と子供は??と思うばかりで私から言う勇気がなくそうだね〜と言うしかありません。

また彼は私への依存がすごいです。
俺と結婚してくれるんでしょ?私がいないと俺だめだ。
私と別れるなんて想像できないし、別れたら俺死んでるわ。など別れづらいことを言ってきます。

1度普通の恋愛とは違うから他の人の方がいいんじゃない?というとそれを分かって私と付き合ってる。私がいいんだ。といいます。

この全部を含めて非常に別れづらいです。
会う約束をしてて娘が熱を出し会えなくなっただけで
泣いちゃうぐらいです。
なので直接別れを切り出すと想像がつくように嫌だ。別れたくない。悪いところ直すと泣きながら言ってきそうで
なかなか切り出せない状態です。

皆さんの意見を聞きたいです。
私は娘のことを思って別れたいのですがどう別れれば納得してくれるのか分かりません。

コメント

23ママ

私もそういう時ありました。
突き放して別れて連絡先とかも消してしばらくしたら今の旦那さんと出会いました。
娘さんのこと見てくれないと結婚なんて考えられないですよね。
娘さんのこともしっかり見てくれないと嫌ということを言うのが1番いいと思います。

じゃむ

そんな彼と結婚したら、娘さんが放置、むしろ無碍に扱われることが目に見えますね💦
結婚は絶対やめた方がいいし、別れた方がいいと思います。

別れる理由は、素直に『娘のことを大切にしてくれる人じゃないと結婚できないから別れたい』でいいのでは?
『娘がいるのに、2人で出かけようとかばかりで心配だ』と。

ゆうママ

お子さんの事どう思ってるのかとか、直接彼氏さんに聞いた方がいいと思います。

お子さんの事も大切に思ってるんだったら、なぜお子さんに会いたいや、2人で○○行きたいねとか、なぜ3人ではないの?とか思ってる事話した方がいいと思います。

チム

○○(彼)は娘のこと興味ないみたいだけど、私は娘が一番だから別れよう。

あとはしつこく連絡来そうですが、無視する。とか😅

はじめてのママリ🔰

私も経験あります。
最初は娘含め大切にしてくれてましたが、そのうち私と結婚したい結婚したいと依存されるようになり、そのタイミングで元カレが転勤になり、そしたら私と会えないのが辛い、結婚したいと仕事を辞め戻ってきて。
かなりドン引きしました。
そこから余計に私に執着するようになって、娘への態度が疎かになったのを感じ、大きな喧嘩をしたきっかけで別れました。

別れるなら早めの方が良いですよね。
あ、この人嫌だなって直感って当たるというか。
あの時ホントに別れてて良かったです。

どう別れるか、、、
素直に気持ちを伝えることは出来ませんか?
今は自分達の生活の事、仕事の事、娘の事で精一杯、あなたの事を考える余裕がない。
それで向こうがどう言ってくるかはわかりませんが、出来ればファミレスとか、人がいる所で話した方が良いかもですね😊

2児のママ☆*。

なんかあるたびにヒステリック起こしたり
いざ一緒になったらなったでモラハラしてきそうだし
よその彼氏さんにこんなこというのは失礼ですが
彼氏さんメンヘラじゃないですか??
はっきり言って一緒になるべき人ではない気がします。

なな☺

みるくさんの文章読んで、みるくさんの判断は正しいと思いました😢ただみるくさんに依存しているだけに見えますし、彼はこれからどんどん子どもをうっとおしいと思うようになる気がします。
そして、彼に流されて娘さんを置いていくような母親じゃなくて本当に良かったと思います😢💓どうしても自分のこどもじゃない子を愛することは初めは難しいかもしれません。
でも、みるくさんのことを本当に愛していたらこどものことも大切にするはずだし、愛する努力をするはずです。酷な言い方かもしれませんが、彼の気持ちは愛情ではなくただの依存です。

こどもが熱だして容態を心配するどころか会えなくて泣くとか怖すぎます😰人としてびっくりするし子どもすぎる。結婚できるような器じゃないと思います…

こちらが悩んで、どうゆう別れ話をしても、きっと納得はしないでしょう。大変でしょうが、納得してもらえなくてもわかれるべきだと思います。。

くろねこ

もう別れると決めているのであれば、特に別れる理由は言わなくて良いと思います。

言えば「直すから!」と懇願されるのがオチなので、ひたすら自分の気持ちは堅いとだと態度で示すのが良いと思います。

ぽん

ちょっとの事で感情的になるタイプなのかなと思いました。今は泣いてますが、それが怒りに変わった時が怖いなと思いました( ´・ω・`)
早めに別れの話をした方がいいなと印象です。
依存性が高くストーカー気質な感じもします。。

娘さんの事を幸せに出来ない男なら私だったら何を言われようが別れますね💦みるくさんは彼女である前に母親なので、これからそんな人と一緒になっても娘のことをかまってもらえず、いずれ彼との子供が出来たことを考えると子供達への愛情に差がつくはずです!

はっきりと相手には、私には子供が1番だから普通の恋人同士のようには上手くいかない。アナタはかまってちゃんだから、アナタだけに集中してもらえる人と幸せになってくださいと伝えます💦彼は親ではないのでみるくさんの子供への愛情など分かってないはずです😓しかもまだ6ヶ月の赤ちゃん、今が1番可愛い&ママとのスキンシップが大事なときに、子供なしのシチュエーション考えてるところ自体、引いてしまいます💦

私も過去にかなり執着されて別れ話しただけで泣くような元彼がいましたが、その人は隙だらけだったのでたまたま見つけたキャバクラの名刺を理由に、キャバクラ行くなんて無理といって相手のせいにして別れましたよ!しばらくは相当しつこかったんですけど、番号変えてフルシカトしてたら収まりました!

娘のことを考えてくれないのが嫌と伝えて、治すからと言われても押し付けで娘の事を考えてもらうのも嫌ですよね💦それが彼の本心ではないのですから!

今は子供に集中したい。1分1秒でも一緒に居て成長を見逃したくない!と言うのも納得できる言い訳になると思います!

mamachan❤︎

その彼ってみるくさんに依存しているというより恋愛に依存しているような感じがしますね😅
そんな人と結婚したら娘さんが仲間外れにされたり最悪虐待されたりしてしまいそうって思っちゃいます😢
だらだらになりそうなので別れを告げたらもう会わない方がいいと思います😩

ママリ🔰

納得させる必要ないと思います🤔
上の方も言ってますが、彼との子が産まれたら差をつけられたり娘さんに虐待すると思います。
そして別れるって言いにくくて悩むぐらいなので虐待されてるのがわかってても娘さんを守ってあげられるか心配です。

ママちゃん

別れ際がめんどくさそうな人は
ラインで別れを告げて
一切ブロック!
着信拒否で
ズバッと切るしかないと思います!

中途半端すると
また甘えてくるので
はっきりバイバイと言って
関わらないことが1番だと思います🐱

とら11。

なんか決定的なこと言ってくれるといいんですけどね🤔
子どもより自分を見てほしいという嫉妬があからさまですね💦
子どもが1番大切だから自分と同じくらい娘のことも考えてくれる人でなければお付き合いは続けられない、娘がしっかり自立する日まであなたが望む普通の恋愛は出来ないんだよ、と言えたらいいのになあと思います。
直接言えないならLINEで伝えたらどうでしょう。泣きつかれてもLINEならやりすごせます。