※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
ココロ・悩み

息子が服にこだわりがあり、気に入らない服は着ない。特にパジャマを嫌がり、普段着で寝る。同じ経験の方、対処法を教えてください。

息子の服のこだわりについてです。
最近、息子のこだわりが強くて、気に入った服しか着ません💦気に入らない服だと嫌だと言って脱いでしまいます。特にパジャマは着たがらず、普通の服?を着て寝ます😅新しく買った服も気に入らない物は着てくれなくて勿体なくて😅
同じような方いらっしゃいますか?どうされてるかお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

うちもです💦
最近はワンピースがお気に入りで、ワンピース以外は怒ってきてくれません💦
寝る時もワンピースに下パジャマのズボンです😅
今だけかなと諦めて好きなようにさせてます😓

• J

こまさんのお子さんも同じなんですね😳3歳くらいの月齢?になると皆そうなのですね😫
    ワンピースがお気に入りって女の子って感じで可愛い😍ですが、ママは大変ですよね😔
    たしかに今だけだと思って、うまくやっていこうと思います😂同じような方がいて安心しました😉回答ありがとうございます😊

• 5月20日
K

2歳前くらいから着替えに苦戦し、夜はパジャマじゃなく翌日着る服を着させて寝るようにし朝の着替えを無くしました💦
うちも気に入ったものしか着ません!最近まで暑くても長袖ばかりで、大好きなアンパンマンやトーマスがプリントされている半袖も嫌だと言うので、袖を折って対応しててホント困りました😂
でもめっちゃ暑い日に汗だくになってたので、半袖の方が涼しくていいよーと話しかけながら着替えさせたら成功!そこから半袖着てくれるようになりました。
着替えは本人が選びたいと言うので、着たい服を選ばせています!
買う時も本人に選ばせた方がいいのかもしれません😂

• J

2歳くらい前からお着替えに苦戦されてるんですね!なるほど!翌日着る服着せると朝のお着替えないし楽ですね😌
    うちの子も、暑い日に長袖着たがって汗かいてるのに困ってました😭みんな似たような事してるんですね!😳
    本当大変ですよね😫次、服買う時は息子に選ばせてみようかなと思います😉回答ありがとうございます😊✨

• 5月20日
🌸

うちもです😅

女の子特有のおませさんかな?と思ってましたが、男の子もあるんですねぇ😂

娘は、ワンワンが好きすぎて、ワンワンのTシャツしか着ないです…笑
違うの着せようと思っても、タンスから自分で出してきます…笑

もう諦めて本人が着たいもの着せてます😅💦

ちなみに、着てくれない服は、来年1歳下の姪っ子ちゃん行きです…笑

• J

男の子もあるみたいです😭✨私もこういうのは、女の子だけかなって前まで思ってました🤣
    ワンワンが好きなんですね🥰
    うちの子もタンスから自分で出してきます🤣

確かに、諦めて好きな服着せたほうが良いのかもしれないですね😂一時的なものだといいんですが😣
    回答ありがとうございます😊同じような方がいて、少し気持ち的に楽になりました😉

• 5月20日